いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

心配だけど・・

本日曇りのち雨 気温15度


今日は朝から雨が降ったり止んだり
時々雷を伴って豪雨になったりだったので
自宅でゆっくり方付けをしてました


旦那は昨日からついに治療がスタートでした
ずっと嫌だ嫌だと騒いでいましたが
あきらめてやっていると思います
暫くは副作用で具合が悪いだろうから
こちらから連絡するのはやめておこうと
思っています


先週娘が買った新しいPCデスクが届いたのは
いいんですが
それを設置するために今まで使っていた机を
何とかしないといけないわけです


義母が買ってくれた学習机でしたが
いざ二人で動かすとなるとあまりの重さにびっくりしました


上にくっついてる棚を外し
引き出しも全部取り払っても板が厚くて重いのなんの
大騒ぎしながら とりあえず和室の部屋に運びました


それから市の粗大ごみ回収に電話をして
机のサイズを話して料金を聞いてシールを買いに行って
予約をしました


17日に取りにきてくれるそうですが
家の前に出しておかないといけないそうなので
土日のどちらかに出そうと話しています
道路に接した面には危ないから出せないし
玄関と塀の間に置くしかなさそうです
ついでに私の鏡台も捨てることにしました


結婚するときに母が勝手に買ってきたもので
私の好みでもないし
今は全く使わないのでこれを機会に
捨ててしまおうと思いました


本当は軽トラでもあったら
いらないもの全部積んで焼却場へ
持っていけば重さ分だけ料金を払えば捨てれると言う
便利な場所があるんですが・・・
軽トラ持ってないし借りるのも‥何だかなあ・・


本当に捨てたいものが沢山あるんです


旦那がなんでも取っておく人なので
一度も使ったのを見たことがない釣り竿とか
スキー板とか車のジャッキとか3つもあって
全部捨ててすっきりしたいです


来春になったらまた電話して値段を聞いて
少しずつ捨てて行こうと思います
一度に運ぶのはしんどすぎです
腰がやばいことになりそうなので気を付けないといけないですね


そのほかにも一気に片づけだした娘の雑誌やら
洋服やらコスメでほかの部屋は山盛りになってます
昨日段ボールをもらってきたので
雑誌は詰めておきました
これはブックオフに売りに行くそうです


兎に角早く捨てたいです


木曜はインフル予約日だったし
土曜日は孫の学芸会・・・
旦那の車がないので行けないです、って断ったのに
迎えに行きますって言われちゃいました
たった15分見るために行くの面倒です
一度に済ませたいのに孫二人別々の日にやるんだそうです
見たい気持ち半分、面倒くさいの半分です
コロナまた増えて来てるし怖いです


月食・・うーん雨降りだったから
雲が多くて見えないです 残念!



ではまた