いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

説明長すぎ

本日曇り 気温15度


今日は娘の運転で旦那が入院している病院へ
行ってきました
土曜日なのでいつもの回転ドアは止まっています
救急入り口から入って医師に言われた通り
6Fまで登って待っていました


10分くらいで担当のS医師がやって来て
旦那も交えてこれからの治療方針や
どんな薬を使うのか
副作用はどんなのが出るか、などと
説明してくれたのですが
いやはや丁寧すぎて
若干うんざり気味でした


同じ内容の話を入院前に聞いていたので
また聞くのか・・・と内心は
げっそり
旦那だけが医師の話に質問するので
また話が長くなって
1時間15分くらい説明を聞かされました


私が昨年入院した時とか
旦那さんを連れて来てください、と
言われて渋々やって来て
それ一度きりでもう病院へは来ませんでしたが


どうやら1か月くらいの入院になりそうなので
また着替えとか持って行かないといけなくなりそうです


とりあえず 今すぐ生死に関わる病気じゃないということ
完治はしないけど 通院でも治療できそうだという
話を聞いて少し気持ちが落ち着いたような気がします


でも旦那がいないとなると
重いものを持つ人がいなくなるので
そこだけが不便です


今日は娘もいたから灯油缶を持ってもらったけど
仕事帰りとか頼むのも気が引けます


息子は昨日こっちに来て旦那のお見舞いに寄ってから
単身赴任先に戻って行きました
次の赴任先は多分こっちに戻ってこれると思う、と
話していたのでよかったなと思ってます


それにしても入院一か月・・・・
入院代がどれだけ請求が来るのか
それだけが怖いです




ではまた