いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れが取れません

本日雨 気温21度


昨日は晴れで気温がいきなり28度まで上がり
暑くて大変でした


前日の夜 いきなり旦那が明日実家に行くから、と
言い出しました
この前行ってきた旅行のお土産を渡したかったようです
来週になると私も旦那も総合病院での診察があるので
それで急に決めたみたいです


朝からクールバックに昼食用の食材とか
色々詰めていざ実家へ
急に言われたので何も準備していなかったので
途中でスーパーに寄って足りない食材や
夕飯用にお刺身やお弁当なども買いました
父は大腸癌で、手術は恒例だからと出来ないままですが
食欲はあります


お刺身とか弟の分まで残さず食べてしまうほど
少しは残しておいてあげて欲しいです
どんだけ食べたいのか・・・
結構な量とお値段なのにぺろっと食べてしまうんですよね


義実家では義父は草刈りで疲れて寝てましたが
義母は起きていたので孫の動画を見せたりしました
あっという間に大きくなるわねーと
そうですね
コロナのせいで下の孫にはまだ一度もあってませんから
今年のお盆には会わせてあげたいですけど
私も実母の初盆なのでちょっと忙しいです


それから実家へ行きましたが
弟は病院だったけど病院に行ってて留守でした
弟も母と同じく糖尿と高血圧で薬を飲んでいます
私もまだ健康診断の結果はきてませんが
糖尿が怖いです・・・


旦那と父にお昼を食べさせてから
父に母の遺品を片付けてほしいと言われました
遺品といっても ほぼ洋服です
下着や靴下、靴などは捨てたそうですが
箪笥を開けるとあるわあるわ
エプロンやブラウスや一度も来ていない着物や
何か作ろうと思ってただろう生地が山のように出てきます


ミシンなどは認知症になってから捨ててしまったのですが
こんなに記事が残ってると思いませんでした
別室にはボタンが沢山入ってる箱とか
何でもかんでも取っておいてたんですよね


何か欲しいものがあったら持っていけ、と言われましたが
何もかも古いし とにかく臭い
黴臭いのと父のタバコの匂い、仏間にある箪笥なので
線香の匂いも混じっていて 
新しそうなエプロン一着とスカーフ2枚
娘がプレゼントしたものだと思うけどひざ掛けを
持って帰りましたが 二度洗っても匂いが取れなくて
ひざ掛けは捨てようかなと考えてます


2時まで待っていたけど病院が混んでいたのか
弟は帰ってこず
旦那に帰りの道路が混むから、と言われて
渋々帰宅しました
兎に角帰りの車内も暑くて暑くてしんどかったです


旦那の車の助手席にはいつも荷物が沢山置いてあり
映らないTVや鞄、書類などあって
私はいつも後部座席に座ってます
冬は暖房が届かないし 夏も冷房が来ないので
ストレスばっかりです


娘に乗せてもらうときは助手席なので
快適なんですけどね
そろそろ雨ばかりの毎日です
梅雨入りしそうです



ではまた