いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は雪・・ですって

本日雨 気温11度


今日まではまだましな気温でしたが
明日は3度になってました
雪マークですよ!
ええーっ!!と思いながらも11月末だし
仕方ないな・・と納得の気持ちも半分です


明日夕方から町内の会議があります
歩いて10分くらいの公民館なのですが
時間が17時半から・・って
一番忙しい時間でしかも夜だと目が良く見えないので
危ないんですよね


昔仕事してた頃 夜専門だったので(15時から21時)
帰りは真っ暗
その中で田舎なので国道は煩いから、と
裏道を自転車で走ってたら縁石に乗り上げて
どーんと転びました
全然見えなかったんです
確かライトはついてたと思うのですが
あの頃の自転車は足で漕いで連動するタイプだったので
あまり明るくなかったのだと思います
鞄をぶちまけ 急いで拾って自宅へ戻ると
制服は無事だったけどタイトスカートだったので
ストッキングは破けて膝からは血が流れていました


旦那はそれを見て 一体何をやってるんだ!馬鹿だなあ、と
言いました
いつもそうですけど 病気やけがをしても心配してくれるのは
子供たちだけです
いつも馬鹿にされて終わります
暫く膝に包帯を巻いてストッキングの下から見えてたけど
お客さんからはカウンター越しだったので見えてなかったのが
幸いでした
それからはなるべく明るい道路を歩いたり
暗い道は避けるようにしています
街灯もほとんどない道だったんですよね
今はどうなんだろうか・・・?
夜に出て歩くことがないのでよくわかりませんが


とりあえず明日聞きたいことをまとめて
いつまで町内に配る冊子を作るのかとか
聞いてこないと、と不安と心配でもやもやしてます
何か心配事とかイベントがあると胃が痛くなったり
下痢したりと体に現れます


冊子だって一冊P数が9枚
それを110件分と考えるとコピーしてホッチキスで挟んで・・とか
考えるともうーストレスです


春頃は娘が手伝ってくれたのですが
仕事も繁忙期に入るし 3月にまた東京のイベントに参加するらしいので
同人誌作りが始まるし・・・
そうなるともうだめですね
何度も書き直し読み直しで必死状態で目もくれないです


前回も少しにしておいてと言ったのに
75冊作って売れたのは25冊?かな
残りは同人誌を売るお店に置かせてもらってると言ってましたが
どれだけ売れたのか残ってるのか言いません
随分前に作った残りもまだ段ボールにあるし
これ以上在庫が増えるのは勘弁してほしいです
売れ残らないように少しだけ作ればいいのに欲が出るんでしょうか?
作れば作る程赤字なのに・・助言しても聞いてくれません



5時半からの会議でも前回30分前に行ったら
もう全員(7人ですけど)揃ってたので
さすが年寄り・・・
今回も早めに行きますが とりあえずご飯は作っていくし
お風呂も入ってからにしようか考えてます
旦那の後に入るとお湯が生臭くてストレスなんです


明日は雪で大荒れになるらしいし
こんな時ですらだれも送り迎えもしてくれないので
がっちり着込んでいこうと思います
娘が手伝ってくれないのを前提に 最悪PCじゃなくて
手書きでもいいか聞いてみます


USBをぽんと渡されても中身ぐちゃぐちゃで
このPCはエクセルとか入ってないので大変だったんです
春先に引っ越ししてきた人を地図に増やすのとか亡くなった人の
家をなくすとか・・出来なくて娘に助けてもらいました


5時半にやるって言ったのは多分またあの人だろうけど
70代の役員爺さん・・昔会長もやったことがある人
兎に角煩い 細かい 文句が多い(私もだ)
タバコ臭くてそばにも寄りたくない
今年は全員60代70代でPC持ってるのは私だけだったから
仕方なく総務になったけど
次は絶対にやらないぞ!と思いました・・・
お年寄りが多いのですぐ回ってきちゃうんですけどね・・


そんな訳で明日が無事に終わるまで
ハラハラしてると思います
人間関係面倒くさいです
(ご近所とかもね)




ではまた