いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しんどかった

本日雨 気温11度


昨日は一日雨でした
夕べも凄い強風と雨で雷も鳴ってました


今朝になってもまだ雨は降ってましたが
風は少し止んでいました
隣の家に回覧板を持って行こうとして
傘を差し、外に出たら


えっ!?
なにこれ・・・・


玄関から出てすぐ左側に電線のようなものが
ブラーンと下がっていたんです
我が家と向かいの電信柱の間にたるんだ線が
下がってる状態で車が通ったらぶつかるくらい


一瞬電線かと思い
危険だ!何とかしなきゃ、と思い
何故かいつもの工務店に電話したんです


そしたら外の電気系はうちはやってないから
電気会社にかけてみて、と言われました
土日は休み、とありましたが
緊急電話の項目があり すぐに電話しましたが
ずっとオルゴールが鳴ること5分・・・
電線が道路にぶら下がってるんですが、と言ったら
折り返し工事の人からかけなおします、と言われて
待つこと30分


話をしていくと電線の色、取れてる場所など
色々聞いてたら
それは電気じゃなくて多分光ケーブルだと
思います
NTTに掛けてみてください、と言われました


そこからまた調べて緊急で電話すること15分
やっと通じて何とか今日中に修理に行きます、と
言ってくれました
もうね、ご近所にも迷惑がかかると思って
お向かいとか車で移動するお宅に行って
電線気を付けて下さい、修理頼んだので来ますから、と
話して 心臓はバクバク
頭はパンクしそうでした


旦那も娘も寝てるし 大騒ぎして話しても
電話したんでしょ?じゃいいじゃん、で終わり・・・


会話になりません
私一人が大騒ぎして何かトラブルになると
対峙するのも解決するのも私です
普通の旦那じゃないから仕方ないんだけど
泣きたくなってました


11時半やっとNTTの高所作業車がやってきて
20分くらいかかって切れてる線とか
直して帰って行きました
若いお兄ちゃんでしたが 雨の中申し訳なかったです


我が家は古いのであちこちトラブルも多くて
電気の方も随分前に止めてるビニール管?みたいなの
古くなってるからって交換してもらったら1万円くらい
かかった記憶があります
昨日は強風と雨のせいで電気もNTTも工事で忙しいみたいでした


昨日も雨でしたが どうしても胃カメラで出した検査の
結果が気になってカッパ着て歩いて病院まで行ってきました


1時間くらい待って呼ばれた結果
ポリープも血液検査も尿も異常なしでした
すごくほっとしました・・・
これ以上癌が増えたらどうしようと思ってました
身体の事もそうですが 医療費がはんぱなくて
今年はまだ子宮がんの検診に言ってないといったら
必ず行ってくださいね、と言われました
わかってるんですが 子宮と頸がんだと8千円かかるんですよね
今月は出費がかさんでで 胃カメラだって検査に出したから
1万越えたし
わかってるんですが しんどいんです・・;;


そのうち何とか節約して?行くことにします


本当に今日はそれだけで疲れてしまいました
どうしてあの人たちは自分の家の事なのに
知らんぷり出来るんでしょうね?
不思議でたまりません


明日も雨です
火曜日まで晴れないみたいです


やれやれですね




ではまた