いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気が付くとなくなっている

本日霰 気温3度


昨日は久しぶりに天気が良くて
お日様が出ていたので気分がよかったです


が、今日は一変して霰混じりの強風です
引き籠りかなーなんて思いながら
いつもの薬を飲もうとしたら
あれ?あと3錠しかない・・・


明日は日曜だし
月火は大荒れになるみたいで
天気予報では雪だるまに斜めの雪が降ってるマークに
なってました
またマイナス気温になるみたいなので
氷止めしないとですね・・・


仕方ないので傘を差して
歩きで病院まで行って
薬をもらってきました
いつもの喘息の薬です
土曜日だったので混んでいて15人くらい待ってましたが
薬だけだったので30分くらいで貰って終わり


その後買い出しに歩いて行って
リンゴとか納豆とか豆腐とかあれこれ買って
リュックと手提げバックはぱんぱんで重かったです・・
帰宅したらすぐ玄関と車庫前の雪かき
裏のボイラーへ灯油入れて疲れました
普通の旦那さんだったらやってくれるであろう仕事?も
我が家は一切やりません
ゴミ出しも全部家事は私です


最近山盛りの食器を洗うのが嫌になってきたので
旦那のだけカレー用の大きい皿に一緒におかずを
盛り付けることにしました
兎に角うちの旦那は大食いで食い尽くしなので
うっかりすると人の分まで食べてしまうので
取り分けしておかないといけないんです


少しでも食器の数を減らしたいと思って実行してますが
少し不満もあるみたいです
でも作るのも洗うのも全部私なので文句言われても
変更しません
しばらくこのままでやろうと思ってます


娘が課金してくれたディズニー+もあと2週間くらいで終わります
一日一本しか見れないので(2時間でもきつい)
面白そうなのを選んでみてるつもりですが
昔見たことがある映画も何本もあって ついそっちを見てしまいました


スプラッシュ という人魚ものですけど
若かったトムハンクスが出ていて どこかで見た顔だと思ったら
そうだったんですね
あの頃レンタルビデオやさんで一本借りると350円だった気がします
5本まとめて借りると千円だったかな
スプラッシュは好きでベータにダビングして何度も見た記憶があります


今はCGも進化して 実写版リトルマーメイドは
海の中のシーンが凄く綺麗でびっくりしました


あと少しですけど それまでに何本か頑張って観ようと思います
どうしても見る時間が夜になっちゃうと眠くなることが多くて
2時間超えると怪しくなってきます
若い頃は映画館で二本立てとか見ても平気だったんですけどね


腰も痛くなってくるし 頭も疲れてきます


漫画もアニメも小説も大好きなのですが
無理をしないで楽しみたいと思います




ではまた