いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お正月も過ぎました

本日雨 気温6度


朝から雨が降ってます
午後からは風も強くなってきてました
晴れ間をみて旦那がいつものように散歩に行ったら
またザーッと降って来て
玄関もびしょびしょ ジャンバーから雨が滴って
廊下にも水が・・!
ほんと仕事増やす人です!掃除するのはこっちなのに!


お正月休みも終わり今日は仕事の娘でしたが
明日からまた三連休
休んでばっかです


おまけに明日は新しいPCが届くそうなので
今日帰宅したらデータを移したり
初期化したりと色々忙しいみたいです


我が家に初めてPCがやってきたのは
娘が高校生の時でした
それまでは図書館へ行ったり学校で
使わせてもらったりしてましたが
時間制限もあり どうしても欲しいと言われて
購入しましたが
なにせ PCなんて全く誰もわからなくて
何処から買ったらいいのかもよくわからず
何となく新聞広告に載っていた PC専門店で
全部そろってるタイプのを15万で購入して
ネットもつなげなきゃいけないしで大変でした


どうもお店のオリジナルPCだったようで
よく故障したし
直すと毎回2,3万かかるしで
今思えばもっと安く購入できたんじゃないかなって
思います
あれから3台くらいは買い換えましたが
今使ってるデスクPCも7年目に入り
この先どうしようか考えてます
スマホが無い時代だったからネットであれこれ見れるのは
楽しかったし
ネットゲームにもはまっていたのであの頃はとても
楽しかったんです


でも年取って来ると 仕事から帰って来て
食器を洗って片づけてお風呂入って
それからPC前に座ってゲーム・・なんてもう無理でした
眠くて眠くて起きていられないんです


病気してから副作用も酷くて仕事はやめてしまったのですが
娘はまだまだPCは使いたいようです
PS5を買ったのでゲームPCじゃなくてもいいみたいなので
8万くらいで済むみたいですが
娘がいなかったら ネットもやめてしまいたいなと
思うこともあります
月6千円くらいかかってるんですよね


とりあえず古いPCも佐川急便が取りに来てくれるようなので
その点はありがたいなと思ってます
デスクPCって意外と大きくて捨てるとなると
粗大ごみなんです
中のデータも怖いし、色々大変です



そういえば 2日にお金がちょっと不安だったので
娘と銀行に行ったんです
娘が記帳に時間がかかり 戻ってきたら
新しいのに変わったんだけど、古いのって無くなるの?って
言うので いや、古いのも出てくるよ?
大変!忘れた?と戻ったらない・・・
店舗の方は三日まで休みなのでどうしようも出来ず
そのまま帰宅したんですが
4日に銀行から電話がかかってきて
古い通帳はいつまでも取らないでいると中に吸い込まれるのだ
そうで・・・
取りにくるか 送るかします、と言われて
取りに行くことにしましたが
本人じゃないとダメだし 印鑑とマイナンバーカードとか
運転免許証など持ってきてくださいと言われました
色々書類も書かされて面倒だったそうです
今は詐欺も多いから銀行も慎重になってるんでしょうね


意外と若いのに うっかりしてる娘です
落とし物や忘れ物したり
財布とか2回落としてます
どっちも無事に戻ってきたからいいようなものの
毎回家族も振り回されて大騒ぎです


自分もうっかりが多くなってきたので
気を付けないと、ですね


お正月用の大きな花が半額で売ってましたが
生もの系はダメになるから買わない人が多そうでした
お正月用の食品もいつの間にか消えてました
値段はまだ高いままでしたけど(笑)


ではまた