いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

こっちは完了

本日雨 気温4度


今日は朝からずっと雨が降ってます


昨日はいい天気だったので
娘の気まぐれでカラオケに行ってきました


コロナが流行するまえに行ったきりだったので
3,4年ぶりです


家のすぐ近所にもカラオケ店はあるのですが
音響が良くない、とかソフトクリームが無いとか
割引が少ないとかで
片道20分くらいかけて遠いカラオケ店へ
行きました
大体はいつもここなのですけど


冊子についてきた20%割引とか
シニア割引きとか使っても
前回より500円くらい値上がりしてました
前は30%引きだったし・・それもあるのかな?


3時間コースにしたのですが
最初は長いなと思ったけど
気が付いたらあっという間でした
娘は今はやりの曲をばんばん歌うのですが
おばさんには到底覚えられず
ほぼアニソンと昭和歌謡ばかりでした


AIの新機種ということでしたけど
そのせいなのかほとんども点数が90点以上で
これ、おかしくない?って二人で笑ってました
息子だったら100点採れたかも・・
息子はすっごい上手いんです
町内の夏祭りで一等取って図書券もらったこともあります(笑)
嫁さんはあまり得意でないようで話は出てきません


娘は歌い足りなかったみたいですが
私は疲れました・・・
帰宅してからまたご飯の準備とかあるしね


町内の会報ですが
もう直すところはないよね、と確認したにも
かかわらず
夕べ会長から連絡があり 2月に役員会議をやる、とのこと
前回集まった時にはもうやらないという話だったので
会報には書かずにコピーしたらそれですよ
仕方ないので後から苦情を言われるのも嫌なので
書き直して 雨の中スーパーまでコピーしにいって
半泣きになりそうでした


娘が帰宅した後手伝ってくれて
10Pの会報を115件分何とか無事に作ることが出来ました


ホッチキスが2個あったんですけど
なんせ子供たちが学校にいた頃使ってたものなので
古くて・・・ひとつは途中で動かなくなって・・ちーん・・捨てました
残ったひとつで何とか閉じることが出来ました
壊れなくてよかったです


意外とコピー紙って厚いんですね
これ以上ページが増えたら閉じれなかったかも・・・


それぞれの班ごとに分けて封筒に入れて終わりです
結局旦那は寝てたので一切何もしませんでした
配るのだけでもやってもらおうと思ってます


今日は雨が凄いので 天気がいい日に各班長宅に
配ってこようと思います
最後の引き継ぎの 役員会議は来月の半ばなので
そんなに急いで会報を作らなくてもよかったのですが
早く配ってくれ、という役員爺さんと
その会報を見ながら会議を進めたいと言う人がいたので
早めに作った感じです


本当に今回の役員はしんどかったです
あたりが悪いと言えばそれまでですけど
会長を覗いて全員が60代、70代っていうのは
アナログすぎてどうにもならなかったです


会長だけが30代でしたけど
全くPCとか触ったことも無い人でした
今はみんなスマホしか持ってないのかもしれないですね


次 役員の順番が来ても 絶対総務にはならないように
しよう、と固く心に誓いました


次回は何歳になってるのか・・・
もう、いないかもしれないけどね


父と弟に送るチョコやみそ汁など
ちまちま買って集まってきたので
そろそろ送ろうと思います
喜んでくれるといいなあ




ではまた