いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

終わりだと思ったのに・・と体調不良

本日吹雪 マイナス1度


昨日も今日も朝から吹雪で横殴りに降ってます
雪が斜めに降るって信じられないですけど
そうなんです
なのでパンツとか雪まみれになってぐっしょり濡れます


町内会報、やっと終わったーと喜んでいたのに
配り終わった夜、例の小難しい爺さん役員から電話が
かかってきました


別ページのタイトルが
定例総会、と書いてあったのですが
それだと飲み会があると思ったやつが来るかもしれんから
書き直してくれ、というのです


は?
7月に会議があった時に確認しましたよね?
この書き方でいいと言われたので
そのまま書いたんですけど・・・と話したら
俺はそんなこと言ってない
覚えてない、とまさにうちの旦那とおなじようなセリフを
言ってきました


今はコロナ感染が心配なので
やっていませんが
その前までは総会が終わった後に飲み会っぽいのが
あったんです
懇親会、という名目でしたけど
女性はお茶とかでしたけど男性はビール飲んだりしてたので
そのことを言っているのだと思いました


あまりにもしつこく言うのでだんだん私もイライラしてきて
わかりました、じゃ書き直してコピーして
配りなおします、と言いました
定例総会、というタイトル?を定例総会書面議決書、と直し
懇親会はコロナ感染予防のため中止にします、と
付け加えてそれでいいですよね?と


その日は怒りが収まらず夜も眠れませんでした
天気が大荒れだったので明日書き直して・・と考えていました


次の朝 とりあえず気になってた髪を染めよう、と
アサイチから準備してました
美容院でやったら1万円もかかるので
いつもセルフです
泡タイプの白髪染めを購入して
寒いからリビングのテーブルや床に新聞紙を敷いて
イヤーキャップして汚れてもいい黒いシャツを着て
首にはケープして丁度全部に塗り終わった時
玄関からピンポーンという音が!


朝9時から誰が!?と声だけ返事したら
前日文句を言った爺さん役員の奥さんでした
私が最後切れ気味に電話を切ったのが気になったのかどうかわからないけど
令和3年度の会報を持ってきたから
こういう感じに書いてほしいのよ、と言われましたが
この格好では出られないので
すみません、今髪を染めてる最中なのでポストに入れて置いて
くれませんか?それを参考にして書き直しますから、と言って
帰ってもらいました


いやー年寄りが多い町内って 朝7時とか8時とか
平気でいきなり家にきたりするので
本当にびっくりします


普通は10時過ぎとかじゃない?って思うのは私だけ?


そんな訳でストレスが爆発したのか知りませんが
今朝起きたら吐き気と腹痛で何度もトイレに走るし
朝食とお弁当作りながらげーげー吐くしで
最悪でした


薬を飲んで10時頃少し落ち着いて来たので
猛吹雪の中いつものスーパー行ってコピーして
ついでにうどんと白身の魚を買い
帰宅してから各班長に配る数をまとめて置いてきました
早く終わらせたかったので無理して行ってきました


ずっと胃が気持ち悪くて今日は朝は抜きだっだし
昼もおにぎり一個とコンソメスープのみでした


もう顔も見たくないです
爺さん役員は70代なんですけど
若い頃は?会長もやったことがあるので
そのせいかもしれませんが、とにかく細かい
くどい、こんなことで?って思うことまでつついてくるので
うんざりでした
結局直したのは4回
400枚以上のコピーを無駄にしたけど見たくもないので
全部捨てました


息子から連絡があり 来月下の孫の欲しいおもちゃが
決まった、と写真入りで送ってきました
トミカの山登り?
お値段8300円!!
びっくりです
私にはいつも3千円なのに・・ねえ・・・・


ネットの方が安いと言われたけどあとで探して見ます
孫は可愛いけど出費がはんぱじゃないです


はあ・・・やれやれです



ではまた