いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかってるけど

本日曇り 気温3度


天気予報では 晴れでしたが
朝からずっとどんより曇り空でしかも
強風ですごく寒かったです


昨日は呼吸器内科へ行き
いつもの喘息の薬をもらってきました
ここは薬だけだと早いのですが向かいの
薬局が混んでて時間かかります


薬剤師さんが3人いるのですがその中に
男の人が一人いてすごく親身になって聞いてきます
私も肺に白い影がある、と言われたの気になってるんですが
12月のCT検査でも言われて、でも悪いものではないと
思うよ、と言われたのを信じてます
4月ころになったら健康診断があるので
追加でレントゲンやってまた聞いてみようと思います


一か月分しか薬が貰えないので
大体順番で無くなっていくので
病院めぐりが忙しいです


消化器内科と呼吸器内科は ほぼ毎月
乳がんは3か月に一度
眼科もそのくらいです
突発的に痒くなるので皮膚科と膝が悪いので
痛むときは整形外科に行ってます
そろそろ子宮がんの検診にも行かないといけないんですけど
4月には視野検査と大腸カメラがあるし
検査代がかかるので一度には出来ないんですよね


この1週間で1万円飛びました・・・
寒かったので銀行まで行くのも嫌だったので
滅多に下ろさない郵便局からお金をおろしてしまいました
あーあ・・だから全然貯まらないんですよね
昨年からやっと年二回の企業年金と厚生年金が
振り込まれるようになったんですが
まだ65歳じゃないのですごく少ないんです
使わずに貯めておこうと思っても孫費に消えていきます


そろそろ・・・と思ってたら息子から連絡が来ました
3月3日 ひな祭りパーティをするから
お昼頃来てください、と
うーん・・お土産何にしようか
イチゴとシャトレーゼで何かおしゃれなお菓子?でも
購入していったらいいかなと思ってます


多分嫁さんの両親も来るかも
田んぼが忙しくない時期は来るんですよね
旦那は全く一言も喋らないので
私だけが気を使って 話題を探して話すのですごく疲れます


1年のうち2,3回?しか会わない相手なので
凄く気を使います
あっちの親も うちの旦那を変人だとわかってると思います
それがまたすごく嫌ですね
普通の旦那さんが欲しかったです・・・


一日中話もせずに ひたすらTVの前に鎮座して
喋るのもTVが相手です
それが朝から湯中まで続くんです
片耳が聞こえないのでTVの音声も高くて煩くて
夕飯食べ終わって全部片づけると早々に二階へ避難します
静かでほっとします


娘の仕事が繁忙期に入り 毎日残業が
続いてます
なので朝もなかなか起きてこないし
疲れてるだろうから機嫌も悪いです
わかってるけど そんな態度されたら
私もイラっとします


家族でもなかなか一緒に暮らしてると難しいですね
お互いに気を使って暮らさないとダメだなってわかってるけど
つい感情的になってしまいます
娘には我慢してますが 旦那にはたまに文句を言ったりしてます
だって服も脱げばおきっぱだし シンクはいつも食べたものが
そのまま置いてあるしトイレや洗面所も使った跡が汚い・・
上げたらきりがないです


たまには一人暮らししたいなって思いますが
それも健康だったら出来ることですよね
こんな病気のデパートみたいな体になってしまったら
いざと言うとき不安で仕方ありません
最近は食欲がなくて困ってます


そろそろ美容院にも行きたいんだけど
歩きで行くのが辛いです
早く暖かくなって欲しいです




ではまた