いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ひな祭りパーティでした

本日雪 気温2度


昨日からいきなり吹雪になって雪が積もりました
3月なのに?とびっくりです
三寒四温でだんだん暖かくなることを望みます


昨日は娘が買い出しがあるというので
ついて行って一緒に散らし寿司の材料を
購入してきました
とびっことかサーモンとか胡瓜、カニカマなど
そんなに沢山買ったつもりではなかったけど
意外とお金が飛びました



あと今日は息子宅にも招かれていたので
ホワイトデーコーナーから
クッキーとかイチゴも購入して
帰る途中シャトレーゼにも寄って
自宅で食べる小さなケーキと嫁さん宅に持っていく
プリンやらシュークリームやらお菓子を何個か買い
会計2300円でびっくりしてしまいました
みんな微妙に値上がりしてるなあ・・と


昨日は自宅で散らし寿司やお吸い物作って
仲良しのおばあちゃんにもおすそ分けしてきました


今日も昼から息子宅で
嫁さん自作の散らし寿司とケーキをご馳走になりました
あちらの両親が来てなくてよかったです
孫たちはあまり散らし寿司好きじゃないのか
フライドポテトとかイチゴばかり食べていて
叱られてました・・・^^;


あとはトランプや絵合わせをやって遊んで
息子が床屋へ行かなきゃいけないっていうのと
孫たちも眠くなってきてぐずりはじめたので
早々に退散しました
大体3時間くらいお邪魔して帰りました


あー疲れた・・・
普段子供がいない生活をしていると
孫のパワーに押されて疲れます
よくまああんなにずっと喋りまくって
動いて走って疲れないものだと子供の体力にびっくりです


一体どんな風に二人の子育てしたっけ?
なーんて思ったりもしますが
あの頃はあの頃で必死だったと思います
息子が特に弱くてしょちゅう病院通いでしたね


旦那は家事育児は女がするものだ、と思ってる人なので
一切手伝ってくれなかったし
未だに私が具合悪くなっても
明日やればいい、と食器洗いも何もしてくれません
常にポカリとかお粥とかいざと言うときのための
非常食は用意してあります
娘がいるからそれだけが救いですけど
今は繁忙期で毎日残業なので機嫌が悪いです


出かける前も帰って来てからも家事をするのが
すごくしんどいです


女の子の孫がリボンが欲しいと言うので
昔作ったことがあるのでヘアゴムに縫って
リボンも作ってプレゼントしたいと思います
保育園にはつけていけないらしいけど
他の人が欲しがるとか落として無くすとか
そんな理由らしいですが


娘が幼稚園時代には毎日髪を結って色んなリボンで
結んであげてましたけどね
保育園と幼稚園じゃ違うんでしょうね


そのうち材料買って作ろうと思います
気に入ってくれるといいけど ブルー系がいいそうです


明日からまた通常運転です
雪かきが地味にしんどいです
明日も積もるらしいので今からうんざりしています




ではまた