いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

煩いなあ・・・

また相撲が始まった
申し訳ないですが スポーツ観戦は嫌いです


なぜかというと旦那が煩いから!


兎に角叫ぶ!怒鳴る!
TVの前に陣取ってボリュームを上げて
大声で叫ぶので本当に煩い


暖房が要らない時期なら
別部屋にでも避難したいくらい


また暫く煩い日々が続くんだなあ・・・


帰って来たときに
旦那の一言


あっ!スリッパが無い!
またお前捨てただろう!
バカヤロウ!!


知らないよ!
捨ててないし!


じゃなんで無いんだよ!!


怒って大騒ぎの旦那でしたが


スリッパは娘の部屋の前にあった


そう・・・


昨日娘の部屋の蛍光灯を変えたときに
そのまま自分で脱いで置いて来たのだ
それをすっかり忘れてて
また私のせいにして怒鳴った旦那


相変わらず 謝りの言葉は無かった


いつもそうだけど
自分が悪かったなって思ったときくらい
謝れないものなんだろうか?


そして
さっきも風呂場の石鹸出して置けよ


(出して置いてください、だろ)
脱衣所の引き出し開けたら入ってるのに
それすらもやらない旦那


風呂に入る前も
下着や着替えも全部脱衣所に準備しておかなきゃいけないし
御飯食べる時も
そうだし・・・


自分で御飯の量が気に入らないと盛りなおしするけど


やっぱふつーの人じゃないなーって思うよね


そして今朝めっちゃ機嫌の悪かった娘
どうやらFFの人と口喧嘩したらしい
なんでかわからないけど
スカイプで話すしか出来ないしね



こっちにとばっちりはごめんです


昼にまた母から電話
娘と一緒に遊びに来てという
この前も話したけど
今週もまた娘は東京へ遊びに行くから無理だからと
何度も話してるのに・・・


じゃいつ来るの?
一緒にどこか食べに行こう?


ほんと困ってしまう・・
娘はもう頭の中あの人の事しか
ないから


祖母のことなんかもう
どうでもよくなってるよ
(私のこともだけだどね)


現在土砂降り
明日もまた雪に変わるかもしれないっていうし
気分も盛り下がるなあ・・・


春はまだですか?