いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思いがけない出費

車庫のがらくたを何とかしようと

あれから毎日奮闘していますが

兎に角旦那のがらくたの多いこと・・・・


今はもうないはずの車のタイヤとか

シート、前の職場で使っただろうヘルメット

コンテナ、雨カッパ・・・

まあまあ出てくる出てくる


車庫の二階に放って置いてる子供箪笥やら

犬小屋・・・古いガラステーブル・・

どうしようと思いながら片付けてると

向こうから一台の軽トラックが近づいてきた


廃品回収致します~と叫んでいる!

これはチャンスだと思った


早速トラックを止めて

見積もりをしてもらった


TVが3台、犬小屋

箪笥、テレビラックなどなど


全部で21,600円だという・・・


ちょっと高い・・と思ったのだけど

市で処分してもらっても箪笥は2千円だし

自分で下に降ろすのも出来ないし

(上げたのは息子と旦那)


お金勿体無いなと思ったけど

来週には工事始まるし

仕方なくお願いした


30代っぽい男の人一人だったけど

工具を使って

箪笥もラックもあっという間に解体して

軽トラに積んでしまった・・・

本当にびっくりした


あんなにでかい家具がこんな

板切れになってしまった・・・

こういうことが出来る旦那ならよかったなあ・・・

つくづく思った


痛い出費だったけど

ずっと何とかしたい、と思っていた二階の家具が

なくなってすっきりした


あと細かいものは自分で分解して

何とか捨てようと思う


この2万の出費は旦那にナイショにするつもり

きっと処分にこんな払ったっていったら

怒るだろうから


ほんと頭の痛いことばかりだ

折角こつこつ貯めてきたお金が一気に減っていく