いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本当は捨てたい

朝晩すっかり寒くなって
今朝はストーブ出そうかと思ったくらいでした


それでもお日様が出てくれば
段々暑くなってきて
昨日までずっと天気がよくなかったので
これはやるしかない!
と、夏物を少し残して洗ってしまおう!と・・・


干せる場所も洗濯ハンガーも全部使って
シーツもなにもかも
洗うこと4回


それからずっと暑くてやる気がでなかった二階も片付けに


昨日旦那にぶつくさ言われたので
しっかり掃除機かけてぞうきんで拭いて
それからやっぱり掛け布団を一枚捨てることにしました


カッターとハサミで半分に切り
綿が厚いから大変だったけど
丸めて紐でくくって半分に折り
何とかゴミ袋の中へ入れました
毎回このやり方で捨ててます
でないと粗大ゴミ扱いになっちゃうし
高いので・・・


息子のおもちゃが二階の押入れに仕舞ってあって
流石にプラレールは捨てられなかった


だって凄い数なんですよ
レールだけじゃなくて橋とかトンネルとか
消防署やら踏み切りやら・・電車も何種類もあって
袋に入れてたけど埃を被っていたので
ひとつずつ出して洗って拭いて干して・・・
半分だけできたけどまだ半分あります


11月の結婚式が終わったらきっと
すぐ子供が出来ちゃうだろうから
(嫁さんが子供は3人欲しいとか言ってたから)
孫のためにでもとっておくつもりでいます
これ全部そろえるとなると一体いくらかかるやら・・・


義実家からも送られたものもあったので
数が凄いんですよね


やっぱ長男?跡継ぎ?
って甘やかすのかしらね???


義実家には孫いなかったし
どこか行くたびにおもちゃとかお土産買ってきてくれて
ありがたいんだけど
今はそれら全部捨てました・・・
ぬいぐるみとかもういらないしね


それから困ったことに
私の草履出してみたら何だか足先のとことか
汚くなってて・・・


私の分はレンタルで大丈夫なんですけど
娘の分は買ってください、と書かれていたので
また出費になりそうです


知り合いから借りたとしても
お礼をしなきゃいけないし
ちょっと考えてみます


やっぱずっと使ってなかったし
娘の成人式で使った以来出してなかったし・・・


それに娘の七五三の時の着物とかもあるんだけど
これもどうしようか悩みます・・・
孫に、といっても古臭いしね・・
嫁さんがいやだと言いそう


ほんとこういうものは
レンタルで沢山だなって思いました
邪魔でしょうがないです・・・


明日も片づけて捨てるのガンバロー!!
すっきりしたいー!!