いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

工事が終わったけど・・・

今日の午後に車庫の工事が終わった


あとはセメントが乾いたらOKなんだけど

三日くらいはそのままにしておいて、と言われた


最初の見積もりより

何だか多いような気がする・・と

思ってはいたけど


やっぱり・・・・


嫌な予感は的中していた


夕方いそいそと請求書を持って

工務店のおばちゃんがやってきた


最初の見積もりは15万だったのに

請求書には19万と書かれていた


スロープを作ったセメント代と

木を処分した分

4万増えてた


多分2,3万はいくだろうなって思ってたけど

4万とは・・・

消費税分もあるからめっちゃ痛い


はあ・・・・


15万のはずが19万


旦那に見せたら


お前がやれっていったから

増えたんだろう?

の 一言で終わり


いつもそうだけど

言い方が凄く頭に来る


何でもそうだけど


たとえば何かやって欲しい時とか

頼みごととか

相手が子供でも


悪いけど、ooしてくれないかな?

とか

ありがとうー助かったわーとか

自分は言ってるけど


旦那は違う


何に対しても命令口調


失敗でもしたなら

それみたことかといわんばかりに

馬鹿にする


具合が悪くても心配なんかしない

心配するのは医療費ばかり


いつまで寝てるんだって言われて

インフルの時は死にたくなったよ

熱があってしんどいのに

御飯も作って・・・


優しい言葉ひとつ掛けてくれない


近所の奥さんの旦那さんは

毎年結婚記念日と

奥さんの誕生日にプレゼントするんですって


うちはもらったことが無い


子供たちが

お母さんの誕生日だよ、と

いっても


金が無い、で終了


お金じゃなくてさ


いつもありがとう、とか

そういう言葉だけでもいいのに


やっぱ宇宙人には言葉は通じないんだね


虚しくなる


あー一気に貯金減ったよ

がっかりしすぎて何もする気がしない・・・