いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨降り

今日は朝から雨になりました


それでも気温はずっと高くなって
16度とかびっくりです


まだまだ仕舞うなと言われてましたが
いい加減我慢が出来なくなったので
炬燵を仕舞う事にしました


中敷も炬燵毛布もカバーも
全部洗ってすっきりです


中にやっぱりテイッシュとか
御飯粒とか落ちてました
旦那の仕業です


兎がいたらすっきりしたリビングを
喜んで走り回っていたでしょうね
いつもテーブルの下とかに隠れてました


もういないのに
何をしても思い出すので
なかなかしんどいですね^^;


尊敬してるミニマリストさん・・・
家電品もほとんどないのは知ってたけど
調味料までシンプルで
びっくりしました


砂糖、味噌、醤油、塩
オリーブオイルのみ・・って・・・・


お肉を茹でて塩をかけて終了とか
う、うーん・・・・


焼肉のタレとか冷蔵庫に入ってる私には
流石に無理ですね・・・


揚げ物も一切やらないそうで
茹でるか炒めるか焼くだけの料理だそうで


確かに揚げ物は
後始末が嫌ですけどね
娘とかから揚げ好きですし
私もたまーに茄子の揚げたのに酢醤油でつけ置きしたのとか
食べたくなるし
身体にいい食材と調理だけって難しいですね


TVでゴミ屋敷の特集をやってました
一番の原因は
父親が何でも買ってきて捨てないこと
勿体無い、と取っておくので
同じものがいくつも溜まってしまうのだとか
TVが5台とか・・・


業者の人が来て8時間かけて
綺麗にしてましたが
それでもまだ物が溢れてる感じでしたね


うちの旦那も捨てられない人なので
同じです
がらくた全部捨てたいです!


今日は古いパンツとかジャージとか6点
捨てました


ゴミの回収に娘の部屋にはいったら
また洋服が増えてました
トップス2枚買ってきてたみたいです


娘の洋服も溢れててどこも一杯
本当に嫌になります


息子のバイクの本もこっそり3冊捨てました
多分気が付かないと思うけど・・・
見ない漫画も捨てたいのですが
流石にそれはバレるから無理でしょうけど・・・


高校時代の部活のユニフォームとかも
捨てないでと言われてますが
一体これいつ着るの?って思います


仕事で教える機会があって
一度持っていって着たのは知ってますが
それってまたあるんでしょうか?


しかも息子は結婚してから
15キロくらい太ってしまって
ユニフォームも着れるかどうか・・・


好き嫌いが多い嫁さんだと
本当に大変です


外食も多くなるし肉とか
ラーメンばかり食べてるので一気に太ってしまった息子・・・


嫁さんの両親も太ってるので
絶対食事がやばいのだと思います
毎晩夫婦でお酒も飲んでるらしいけど
どんだけ飲んでるのか・・・・


私も娘も飲めないので
そういうのわからないんですけどね


さてさて明日も片づけます


そろそろ冬物仕舞っても大丈夫かな・・・・


やっと昨日桜の開花宣言が出ました


旦那にお花見行きたいな・・と言ったら
毎年同じだ
見てもしょうがない


だ、そうです


今週はまた娘もコスイベがあるからいないし


本当につまらない旦那です
ご近所の仲のいい夫婦が羨ましいです;;


うちは2人で出かけることって無いです


悲しいですね







米津玄師 MV「アイネクライネ」