いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なんでも捨てたい

今日は曇りで予報では晴れ
自転車で買い物へ・・・


ちょっと欲しい物があったから
見て回ったんだけど・・・
普通は 旦那さんとかやってくれるんだろうけど・・
我が家はそれがないから
何でもかんでも私・・・


数年前に車庫のペンキ塗ってたら
近所の奥さん達に笑われましたよ・・・・


えー?奥さんなんでペンキ塗ってるのー?
危ないわよー


とか、ね・・・


私だってやりたくないですよ
怖いし疲れるし


でも誰もやらないし
頼んだら高いし貧乏だから
もうね、あきらめの境地ですよ


友達は貴方が何でもやるから
旦那さんやらないんじゃないの?って言うけど


それ関係ないから!!
元からなにもやらない人だから


庭木だってずっと父が来てやってくれてたんだけどね・・・


流石に現在90歳
免許だって返納しちゃったしね・・・


で、大工コーナーみたいなとこ
探してたら
何でも切れる、片づけに最高、みたいな
糸ノコっぽいのが売ってたので
買いました


金属とかプラスチックとか刃は交換するんだけど
まあ・・安いからそんなに切れないかもしれないけど
これで車庫の二階に置いてある
プラのソリとか棚とか
細かくして捨てれたらいいなあ・・と・・・
ほんと邪魔なんです



その後近くのパン屋さんで
サンドイッチとか購入
たまーに専門店のパンが食べたくなるのよね
ちょっと高いんだけど^^;


もちろん家族の分も買ったけどね


それから帰ってから
庭の草むしり・・・・


急に暖かくなったら一気に生えてきちゃって
実家へ行ってる間にもさっと伸びてる・・・


1時間やったら腰とか膝とか痛くなってきて終了・・
後すごい所は除草剤買ってきたから
晴れが続いたら撒きます


隣のばあさんが草が生えてくると
煩いので・・・一日中庭に出てるから暇なんだろうけど


明日はまた旦那が休みらしい


消化器内科の薬がないから
貰いに行きたいんだけど
連れて行ってくれるかなあ・・
自転車では無理なのよね 遠くて



月に一回って直ぐですよね?


本当に半年分とかくれないかしら
取りにいくのも面倒くさいです
飲まないと胃痛がするし
旦那のせいかもだけど・・・



健康診断の案内も来たし
こっちはもう少しいいかな


眼科で5千円ちょいぶっとんだから
医療費かかりすぎて貧乏です


病院行きたくないんだけどね・・・・
健康な体が欲しいです