いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気になる

今日は曇り
夜から雨に変るようです


気温は15度


昨日は暑かったけど
今日は肌寒いです


旦那が寒い寒いと帰ってきてすぐ
ストーブをつけました
あんなに着込んでるのにどんだけ?


私は御飯を作ってたから暑かったけど・・・


庭の椿の花が昨日から
どんどん落ちてきてて
気になってしょうがないので
朝からずっと片づけてました


しばらくすると何だか
外の空気が焦げ臭いというか
きな臭いというか


何だろうと思ってたら
斜め後ろの家でバーベキューやってました・・・


しかも庭には手作りの釜があって
そこの煙突から物凄い煙が
もくもくと上がってきてます


この石焼釜・・・
この家の旦那さんが手作りしたそうで
これでピザを焼いたら最高、らしいです


買うと高いので作ったそうです


こういう旦那さんいいなあ


うちは間違ってもやらないので
本当に羨ましいとしか
言いようが無いです


庭の手入れを手伝って、と言っても


そのうち枯れるから
蜂が出るから
蚊に刺されるから
暑いから


と、色んな理由をつけて
一切手伝ってくれません


休日も昼まで寝ていて
その後もずーーーーっとTVを見てるだけ・・・


目が疲れたとか言いますが
そりゃそうでしょう
起きてから寝るまでTV見てるんですから


家のことをやって欲しくても
絶対やりません


自分の実家の田んぼの手伝いも
行かないし
本当に情けない人です


30年も一緒に暮らしてても
何一つ変らないので
もうあきらめしかないのですが


それでもこの先
どんどん年を取っていったら
自分でやれないことが多くなるし
やっぱり手伝って欲しいと思ってしまいます


明日は雨なので
また車庫の上の片づけをしようと思ってます


あまりにも物がありすぎて
嫌になってきますけど
やらないと
ずっと頭の隅っこで気になってるので


あまり暑くならないうちに
少しでも捨ててしまうつもりです


業者に頼んだら高いんでしょうね


娘は今日も残業です
機嫌が悪くならないといいけど・・


ほんと気を使います・・・