いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫に振り回される・・??

昨日の夜からお腹の調子がいまいちで
トイレに行ったり来たり・・・
冷えたのかなあ・・・


そんな中 息子から電話が・・・


今日オムツとか届け物があるから
おかんも一緒に行かないか?


嫌だとも言えず
じゃ、行くよ、と午後になってから
息子と2人で嫁さんのいる病院へ
(正露丸飲んで;;



丁度オムツを替えてて
ふにゃふにゃ泣いてました


この前はずっと寝てたので
また別の顔が見れて良かったです


29日に退院予定だそうですが
そのまま病院から嫁さんの実家へ行くものだと
思ってました


が、


29日昼にうちに寄って昼ごはんを食べてから
実家へ行くからよろしくーと言われました


えー・・・・また?


何度も書きましたが
嫁さんは好き嫌いが多いので
何を食べさせればいいのかわからないんです


何か食べたいものはある?って
聞いたけど
特に・・・


いやー特にっていっても
あんたあれもこれも食べないじゃない?って・・・


うーん
好きなものは肉だけど
まさか昼から焼肉でもないし


ワンプレート料理にして
ハンバーグとかスープとかサラダとか
つけてやったらどうだろうか?と
ちょっと考えた!



揚げ物は疲れるし
後が大変だし
何か考えて作ることにします


そうそう


嫁さんは3姉妹で真ん中なんですが
すぐ下の年子の妹が結婚するそうです


相手は隣県に住んでるちょっとちゃらい風の人らしいですが


三日くらい前に挨拶にやってきて
姉の子供2人を連れて遊園地とか動物園とか
行ったそうで
子供達もすっかり懐いてしまったとか
聞きました


流石に隣県までは式に呼ばれても行きませんが
また出費ですね・・・・


義母からも電話があり
今から義姉と2人でお見舞いに行くから
病室教えて欲しい、と言われました


いくら包んだんだろうか・・・・


ちょっと気になるなあ・・・



ほんと出費激しくて倒れそうです;;
出て行く一方で恐ろしいです



癒されたい・・・




Enya - Only Time (Official Music Video)