いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いきなり

本日晴れ 気温33度


今日も暑いです


昨日デジカメのSDカードがおかしくなり
刺しなおしても変わらず
カードが不具合です、と表示されたまま・・・


お盆には孫ちゃんの写真を現像して
持っていこうと思っていたので
写真やさんへ行き、カードの不具合の話をしたら
いきなりデーター消えるかもしれないし
ROMに焼いたほうがいい、と勧められました


息子の結婚式の時のも入っていたので
それをしてもらい
あとは現像を義母と実家と家の分をやって
全部で1500円くらいになりました


多分カードは劣化だと思います、と
言われたので
新品を買おうとしたら・・無い!


仕方なく今度は大型電気店へ行き
これと同じカードをください、と話したら
今は同じものが無いです、と言われて
違うのを購入
16GBで980円でした


現像してる間にダイソーへ行って
詰め替えボトルとシャワーキャップを購入して
隣のスーパーで野菜とか購入して帰宅です


夕方ご飯を作り
汗だくになってシャワーを浴びてたら
電話が・・・・


またか!と思ったら今度は嫁さんでした


妊婦検診に来てるのだけど
まだ終わらなくて迎えが間に合わないので
お願いします、と・・・


ええー?
いまシャワー浴びたばかりで
化粧も落としてしまったのに


また日焼け止めを塗り
まだ炎天下の道を歩いて
孫のお迎えに行きました
暑いーーーー!!


いきなりだったので当然何もなく
抱っこ紐もないので
また泣いてる孫を抱っこして歩いて帰宅です


冷蔵庫にバナナがあってよかった・・・


とりあえずバナナを食べると落ち着くので
それを食べさせて何とか嫁さんが来るまで
遊ばせてました


6時頃迎えに来た嫁さん
しきりに息子に連絡してるので
何かあったの?と話してるうちに
息子から電話が来ました


内容は・・・


14日 二人とも仕事なのだけど
保育園がお盆休みで預けれなくて困ってる
何とかその日8時から夕方4時過ぎくらいまで
孫を預かってほしい、と
言われました・・・・


ええーーー?


時々お迎え頼まれるけど
そんな長い時間は初めてです
ただでさえ両親がいないと泣く孫なので
すごく不安です


大丈夫なのかなあ・・・・


嫁さんが泣きそうな顔で見てるので
気の毒になって、つい、OKしてしまいました


はあ・・・(´;ω;`)


ほんとはめっちゃ不安です
まだ1歳3か月
何が不満なのかよく泣くし
どうしていいのかわからない


自分も二人育ててきたけど
どうやって過ごしてきたんだろうかって
ちょっと考えてしまいます


やっぱ若さですよね


今はちょっとのことでもしんどいし
辛いし動けない・・・


13日の事も頭痛いのに
次の日これかーーーー


娘もお盆休みでいるし
なんか言われそうだなあ・・・


まあ仕方ない
やるしかないっしょ!!


頑張ろう・・・!!




GReeeeN - 夏の音