いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日20度
天気は薄曇で雨は降らない予想でした


久しぶりに外に洗濯物を出しても
この湿度のせいか
全然乾きませんでした


まだストーブはつけてます


明日あたりから少し気温が上がってくるみたい
やれやれです


髪がもう気になって
もさもさばさばさ・・
我慢出来ずに美容院へ行ってきました


ぎりぎりまで我慢してるんですが
前髪はセルフでも流石に全部は無理があります


まあカットだけですから
パーマよりは安く済みますけどね
っていうか
最近はパーマ液が浸みて痛いので
やってないですけど・・・


おばさんになると皮膚も弱くなるのか
痒くなったり少しぶつけただけで
青痣も出来るしがっくりです


昨日娘が
父の日用に、と
旦那にミニケーキが何個か入ってる箱と
ビール6本買ってきました


日曜にまたイベントでいないので
早めに渡すね、とあげてました


旦那はどっちも好物なので
上機嫌です


ケーキも6個も入ってましたが
自分ひとりで食べるつもりですね


私に分けてくれる気は無いみたいです


まあ、いいけどね


帰りに4日ぶりにスーパーに寄って
お豆腐とか野菜とか
歯磨き粉、髪染めなど色々購入しました


あとお線香・・・


本日お線香や歯磨き、ヘアカラーが10%オフだったんです


お線香は実家用に買いました
煙が少なくていい香りのするタイプのです
以外と高いのでびっくりしました


実家へ行くと
毎朝 母がお線香を炊くんですけど
それがもう
煙が凄いし臭くて・・・・
うんざりだったんですよ


ふと 煙の少ないの確かあるよね?って
思い出しました


次に行った時に持っていこうと思います


蚊取り線香の匂いも苦手です


そこにある服やなにやら
全部匂いがついてしまうので


蚊取り線香や煙草
香水のきついのとか
畳とか茣蓙の匂いも駄目ですね


最近は柔軟剤も凄いのがあるので
買うときには嗅いでから買ったりしてます


香害(コウガイ)って言うらしいですよ


おっさんの加齢臭もやばいですけどね・・・



さっきまた電話がかかってきて
保険の見直しのうんちゃら・・


そちらの地区回ってますので
どうでしょうか?だそうで・・・


ほんと鬱陶しい


ああいうの話長いし
しつこいし苦手です
大抵は いりません、ってすぐ
シャットアウトするんですけどねえ・・・



モンテクリスト伯終わっちゃったし
楽しみにしてるドラマどんどん終わっちゃうなあ


次面白いの発掘できたらいいけどね^^;



そろそろ兎触りたい病が出てきました
撫でたい抱っこしたい
あー寂しいなあ・・・