いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いー

今日は薄曇り


なんと気温が34度まで上がりました・・・
昨日暑かったのでクーラーの掃除を
しておいてよかったです


ぎりぎりまで我慢してたら
旦那が10時に起きてきて
直ぐにクーラーを入れてしまいました・・・


また電気代がかかります


冬は寒いからとずっと炬燵の電源入れっぱなしだし
テレビを見ながらずっと寝てるのはいつも同じ


今日も動く気配がないので
自転車で買出しに行ってきました
暑かったーー


色々売出しがあったし
明日からまた等分雨なので


とあるブログで
家族一人分の食費は1万円だそうで
うちは3人なので
1ヶ月で3万しか使ってはいけないのですが
大食いの旦那と毎日のお弁当で
なかなか食費が削れません・・・


娘が今日はラーメン食べて食るから、と
言ったので
じゃあそんなに作らなくていいな、と
思ってたら


旦那がビールをまた1ケース買ってきて
冷蔵庫を漁り
酒の肴がないと文句です
(夕べの残り物は朝食べてしまってました)


何かしたら作らないといけないみたいです;;


うちは台所とリビングの間に引き戸があるので
私が御飯の支度をしてると
旦那が閉めてしまうんです


なのでリビングは涼しいんだけど
台所は35度とかになって暑いし
冬はまたその逆なんですよね
自分だけ・・っていうのが
凄く嫌です 悲しいです


冷蔵庫にまた旦那が買ってきたジュースやビール
パンにお菓子類が一杯入れられて
ぱんぱんです


休みの日にまとめて買ってくるので
本当に邪魔です


私には食材が多い、怒るけど
旦那の買ってきたものがめっちゃ
多いんです


冷凍庫にもアイスとかあんこ系の
おやつとか入ってるし
(もちろん他人にはくれません)


糖分と塩分取りすぎだよって思うんですけどね


今日買ってきたビールについてたシール
やっと溜まったらしくてお皿をもらうから、と
切手を買って来い、と言われました


また外に出るのはいやだったので
引き出しにあった80円切手を出しました


勿体無いと言われたけど・・


しかもお皿も自分の好みのものをチョイスです
私の意見は却下で


じゃあお前が料理してその皿使えよって
思いましたよ(笑


たった2枚の皿をもらうために
シール集めてとか 笑います


物は増やしたくないんですけどねえ・・
いらないんですけど・・




昨日娘が今月のコス用のズラが見つからないと
あちこち取り出して探してました


まあ出てくる出てくる・・・


コス服やらズラやら靴やら・・・
よくもまあこんなにあるものです


何点かは売るつもりらしく
また部屋の真ん中に山盛りにしてあります
凄く邪魔です


とりあえずは地元のコス仲間に聞いてみて
それからネットで売るそうです
売れるのかしらね


捨てて欲しい・・・



暑くなると片づけが進みませんが
明日からまた暫く雨なので
頑張ろうと思います



ではまた・・


暑いので水分補給しっかり
やりましょうね^^