いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風の影響で

今日は朝からぐんぐん気温が上昇して
あっという間に37度を越えてしまいました


東北で37度って初めてだと思います
物凄い暑さでリビング以外の部屋は恐ろしいことになってます


明日から台風の影響で
雨が続くので
買出しに行ってきました
もちろんチャリで・・・


買っておいてと言われた牛乳やら
もし停電した時のために
水やパンとカップ麺など


同じ考えの人が結構いるようで
この暑い中スーパーは人が沢山でした


息子の同級生のお母さんに会いました


彼女も息子が2人います
上のお兄ちゃんもまだ独身で県外にいます
下は息子と同じ
高校時代から付き合ってた子がいたのに
別れたそうで・・・


彼女いわく
結婚するのが決まってから家に連れてきてって
言ってるのよ
折角こっちがおもてなししたのに
後で別れたから、じゃ馬鹿みたいでしょ?


おーなるほど・・
確かに一理あるわーと感心しました
確かにそうですよね


夕べ娘はまたより道してきて
何故か手には花火のセットが・・・


安くなってて300円だったから
買って来ちゃった
お母さん一緒にやらない?と


花火なんて何年ぶりだろう?


子供たちが小さい頃は近所のママ友と
一緒に持ち寄ってよく近所の公園でやりました
ビニールプールも家で集まってやったし
懐かしいです


着火マンとバケツを用意して
家の前で娘と2人でやりました


綺麗だったけど
煙が結構すごくて
手に付いた匂いが あーこれ花火の匂いだなって
懐かしかったです


中国産のその花火はあっという間に
終わってしまったけど
いつかは孫とやるのかしら???


娘が買ってる化粧品の冊子が届いて
いつも見せてもらってるんだけど


今回は 私を変える美習慣 だそうで


胃腸の大掃除で血流UPだとかで
1週間夕食断食のススメが載ってました


いやー
これは無理・・


どうしても無理な人は一日だけにするか
腹7分目にするのがいいとありました


お腹が空いたら炭酸水を飲むといいとか
ありましたけど


寝る前から逆算して8時間前に食べて
その後は食べないことだとか


娘も
お母さんが夕ご飯結構作るから
気をつけて食べないと駄目よねー


だそうで


しょっちゅう外食するくせにそれは
ないですよね


昨日もカレー食べてきたし
その前はラーメンだし


月に何度行ってるか
わからないくらいです


明日からの台風大丈夫かなあ
本当に今年は多いですね


被害が酷くないといいけど・・・


停電だけはしませんように・・・;;


娘が出かける25から27日まで
ちょっと心配です
運転するのは娘だけなので
(保険が本人のみなので)


こんな時にやってくる例の人も
何を考えているのやら・・


親としては複雑な気持ちです