いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いです

昨日32度かと思ったら35度だったようです
今日も暑いし 明日は36度を越えるとかで
台風の影響らしいですが恐ろしいです


本日 旦那休みで
7月7日に行ったきりで薬も切れてたので
病院行ってきました


何とか起きてくれたので
9時ちょっとに到着
5番目に診て貰いました


まあ医師のセリフはいつも同じ
薬を飲んで様子を見ましょう、で終了です


飲まないよりは飲んだほうがいいから
続けてるのですが
飲まなくてもそのうち治る気が全くしません


良くならないのなら
もう精神科しかないですね、と
前に言われたので
あまり考えないようにしてます


10時に終わって薬を貰い


イオンへ歩いていってぶらぶらしました
この時間が一番好きです


買わなくても小物を見るのは
可愛いし
気持ちが和みます


子供服も見ましたが
可愛いデザインのものはやっぱり高いです


夏物もセールになってましたが
特に欲しいものもなく


カルディに行ってリンゴのコンポートの瓶詰めや
ドライマンゴーとか買いました
ダイソーにも行って生ゴミを入れるビニールとか
甘栗をひとつ
娘のお弁当用のお箸を買いました


買い過ぎないようにしないと
つい100円だからと油断してしまいます


本屋へ寄って兎や
料理の本を見たり


地下で買い物しようとしてたら
メロンが4個で1000円になってました


4個は多いなあ・・と悩んでいたら
同じく悩んでいるおばさんが(笑


夫婦2人だから4個は多いのよね


でも4個で1000円って怪しくないですか?
多分熟してるからだと思うけど、と
話したら


あ、そうかもね


でも食べたいわ・・と


すると横にいたおじさんが
2人で2個ずつ分けたらいいじゃないか、と


私はメロンアレルギーであまり食べると
喉がいがいがしてくるんで
あまり食べないんですが・・・


そのおばさんがあまりにも食べたそうにしてるので
半分ずつ折半して分ける事にしました


おばさんは凄く喜んでありがとうー助かったわーと
500円渡して店を出て行きました


家に帰ってきてから
一個切ってみたのですが
やっぱり柔らかかったです


味も・・うーん・・・


美味い!!ってほどじゃないけど
まあまあ・・かな・・・


もう一個あるけど
そっちはどうなんでしょう??
やっぱり安いとそれなりだったのかも・・・



昼に帰ってきて
トイレに入ったら・・・・


えっ・・・!!


便器の横にオシッコがかかってました


思わず旦那に言ったら


俺じゃない


は?


息子がいた頃は俺じゃないといわれたら
何もいえなかったけど
今は息子はいません


立って用をたさないで
座ってねと毎回言ってるのですが
たまに面倒なのかやらかします


そしてそのまま放置です


昨日もチョコパンのチョコが
テーブルの下にばらばら落ちてて


危なく踏むところでした


座る場所が家族それぞれ決まってるので
絶対旦那なんですが
これも無視です


自分じゃない時は
凄く言い返してくるのですが


自分だった時は
無言です


何も言わずどっかへいってしまうか
無視を通します


折角楽しい気分で帰って来たのに
旦那のせいでまた嫌な気分になってしまいました


零しても汚しても絶対に綺麗にしません
汚いものは触らないんです
(子供のオムツも一度も替えてくれなかったです)


楽しくても
悲しくても
怒っても
一日は同じように過ぎていくから
楽しい気持ちで過ごしましょう って
読んで


その通りだなって思ったのに
これですから


駄目ですね・・・・;;


なかなか気持ちの切り替えは上手くいきません
難しいですね