いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

祝日なのに

今日は22度
朝からいい天気になりました


買い物へ出かけたかったけど
娘が帰ってこないうちは出られず・・・


あの人 毎回遠出するときは
鍵を置いていっちゃうんです


車と家と会社のロッカーと同じキーホルダーに
一緒にしてるので
いちいち外して持っていくのは面倒なのだそうで


落としたら大変だし、ですって


なので帰ってくるまで待ってたんですが・・・


いつもの時間になっても来ない・・


どうやら東京からこっちに戻るバスが
1時間遅れたらしく
駅からのバスも乗り遅れて・・・


家に着いたのは11時半でした・・・


ご飯も朝、旦那に食べられてからっぽだったし


お昼はお好み焼きでもいい?
と聞いたら


いいよ、と言うので作ったら・・・


9時半頃駅前でハンバーガーを食べたから
あんまりお腹空いてない・・


はあ? 


じゃ作らなきゃよかったわ・・・


おまけにまた洗濯物ごっそり・・・
手洗いとアイロン掛け必須なものばかり
どっさり渡されて


洗濯よろしくーー


・・・・・


ちょっとイラっとしました


おまけに荷物が多いからお土産は無理とか言ってたのに
なにこのでかいぬいぐるみ・・・


天気がいまいちだったので
ジョイポリス行ったらしいのですが
そこのゲーセンでもぐらたたきをやってポイント交換
したそうです


大きなぬいぐるみが部屋にごろごろあります


娘の部屋なんですが
はっきり言ってすごく邪魔です
ベッドの上にまであるので
シーツ交換とかするときも寄せなきゃいけないし・・


物を増やしたくないのに
旦那も娘もどんどん増やすのでどうにもなりません


立吉とかいう有名な串カツやさんにも
1時間並んで食べた話とか


母はつまらなくて


へーとかふーんとか聞いてました


おまけに夜は炊き込みご飯が食べたいとか言うので
鶏肉とキノコ三種類と油揚げと蓮根など入れて
今スイッチ入れました


折角ご飯食べずに三日で1キロ半減ったのに
この夕飯でまた元に戻りそうです
炭水化物とか糖質食べないの難しい・・


お母さんと温泉行こうかと思ったけど
疲れたからやめたーとか言われてまたイラッ・・・


期待するから言わないで欲しい
(実は帰ってきたらどこかいけるかなと期待してた^^;)


よっぽど歩き回って疲れたのか
脹脛にサロンパスまで貼ってます


娘がいないと寂しいけど 楽です・・・


そのうちいなくなったら
いない生活にも慣れていくんでしょうね


息子が家を出たとき1週間寂しかったけど
その後は家事が楽だなって慣れましたから・・・


只 食費を入れてもらってたのが
無くなったのが残念だったかな・・(笑


一軒隣の新築工事も
どんどん出来てきてます


あの台風の日でもやってたんで
びっくりです


通るたびに いいなあ・・羨ましいなあ・・って
ついため息が出てしまいます


きっと息子夫婦も毎日わくわくしてるんでしょうね


朽ち果てていく家に住んでる自分と
新築を建ててる息子
寂しすぎます


また明日から忙しい日々です・・


頑張ろう・・・