いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また気分次第で・・

本日曇りのち晴れ 気温20度


明け方までずっと雨が降っていたので
今年最後の町内清掃は中止かも・・と
布団の中でもそもそしてたら・・


4時頃だんだん止んできて
5時に起きたらすっかり雨は上がってました


あらら・・
仕方ない、と化粧して朝御飯作って
ジャージに着替えて
公園へ行ったら
町内の人が集まってました


そしてやっぱりうちの班は誰も出ておらず
私だけ・・・・


会長にうちの班、誰もいなくて
私だけなんですけど、と話すと


えっ!?
あー・・・じゃあ仕方ないね、と
側溝の掃除を手伝ってくれました
今年の会長は30代の若い人なので
凄く親切で優しいんです^^
おばさん嬉しいーーフフフ


で、公園の草刈したあとの雑草を箒で
集めて最後に消毒薬を入れた如雨露で
側溝に撒いて終了です


これで今年の町内清掃は終わりました
また来年です




天気も良くなってきたので
四日ぶりにスーパーへ買出しに行って
足りないものをしこたま買ってきました
本日8%引きだったので客も沢山です


その後キッチンの片づけをしてたら
お昼頃
いきなり娘が駅前行くよーと・・・


おいーーまたかーーー


昨日聞いたときはどこも行かないよ、と
言ってたのに
マツキヨの葉書が昨日届いたら
やっぱり行く、ですって


私も欲しい物はメモってあったので
(胃腸薬、トイレの洗剤など)


15%引きは大きいですから
ちゃっかり娘に便乗です


セール葉書のせいかレジも激混み・・・


しかも駅前とかで
イベントがあって
人が凄い・・・


地元のXX祭りだとかで
屋台は出てるし
いろんなものが売ってるし
訳解らないシンガー?が歌ってるし(笑


いつもの駐車場も満杯で
そこから10分くらい歩いた駐車場に
停めました


そこも5Fまで満杯でびっくりです


ロフトで目的の手帳と
ハロゥイン仕様のチロルチョコBOXを2つ買いました
一個は嫁さんにあげようと思います


孫ちゃんはまだまだ普通のお菓子は食べれないから
ほぼいつも嫁さん用になっちゃうんですけどね


駅前デパートで知り合いに会って
すこし立ち話をして


タリーズでコーヒーとアボカドソーセージパン?を
食べて
娘は期間限定のアップルクリーム?みたいなのと
パスタ食べて
(カメラ持ってくの忘れたー><)


地下でソフトクリーム食べて
チキンステーキ(娘が食べたいと言ったので)
買って帰宅しました


どこもイベントのせいで
人が流れたのか
普段以上に人が多かったです


しかし屋台・・高すぎ!
イカ焼き800円だし
フランクフルトソーセージ500円とか
美味しそうだけど
娘と2人 えー高いーーー
とぶつぶつ言いながら歩いてました^^;


子供向けのスーパーボールすくいとかも
500円だったし
息子が小さい頃 何度もくじとか
引かされたなあ・・とか
懐かしく見てました


そんなこんなで
久々にめっちゃ歩いて
新しい靴だったのでつま先が痛くなりました><


旦那は7時半からの受付だったのに
めっちゃ混んでて
250人くらいいたそうで
7時半に出て11時頃帰ってきましたね


もう市でやってる健康診断に行くのは
やめると言ってました
そこで受けると無料ですよ、と
封筒が来たので行ったんですけどね・・・


結果は1ヶ月後くらいに来るらしいので
気が長いです
休日とかもテレビ見て寝てばかりなので
健康は怪しいと思います




では御飯の支度をしますー
今日はチキンステーキもあるし
鯖でも焼いて
サラダでも作って終わりにしますーー
手抜き万歳!



ではまたー