いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかりした

本日雨のち曇り 気温30度


朝方土砂降りでしたが
段々止んできたので
いつもの消化器内科へ行ってきました


前に行ったときは
玄関前に8時50分まで開きません、と
看板があり
暫く待ったのですが・・・


今日は8時40分に着いたら
もう開いてる・・・
中に入ったら既に人が5人いる!


50分開きはやめたんですかね


9時半に呼ばれて
いつものように問診と診察


変わりないですか?
大丈夫ですか?


何だかいつもいまいち調子悪くて悲しくなります


僕もそうですよ
今日もやっぱり下痢だしね
体質だからしょうがないですよ


食べ放題とか行けないしがっかりです


ああいう所で山のように食べる人は
体壊して早く死ぬので
あまり食べれないほうがいいんですよ
(おい!医者がそんなこと言っていいのか?)
と、思わず突っ込みそうになりましたが・・・


じゃまた薬が切れたら来て下さい、と終了です


薬と診察で3500円ちょい


はあ・・・きつい


ジェネリック無いのは高いよ;;


あとは29日の呼吸器内科
疲れるなあ・・お金が・・・・


帰りにスーパーに寄って
納豆と刺身と豆腐と野菜など購入して
とうもろこしが一本98円だったので
一本だけ買ったのに
家で皮を剥いたら
ちゃんと見たのに 見てない側が
粒がちっちゃくて育ってない・・・
しまった・・・


アボカドを買って失敗した時みたいに
がっかりです


それと今朝娘とちょっと話してて
もしお母さんがお金困っても
絶対無理だから
貸さないから、と言われたのがすごくショックでした


別にお金貸してとか
言ったわけじゃなく


こんなふうに病院にお金がかかるし
ほんとしんどい、って
言っただけなんですけどね


嘘でもいいから


困ったときは助けてあげるって
言って欲しかった
借りるつもりなんか無いし


息子もそうだけど
結婚式のお金も全部こっち持ちだったし
新居やら出産祝いやら
ごっそり持っていかれて


それに見合った何かがあれば
そんなに不満はないんですが・・・


家を建てるときも最初は同居OKという話だったので
いくらか出したんですけどね・・・


建ててる内に
2人の入る部屋が無いんだけど、みたいになってきて
同居は無しに・・・


何もかも持っていかれて
はい、それっきり、っていうのが
本当に悔しくて情けなくて


義姉は子供がいないのですが
そういう人生もありなんじゃないかって
時々思ってしまいます


旦那の実家で1円も入れずに一緒に暮らしてて
こんなに楽なこと無いじゃないですか



野菜もお米も実家の両親が作ってるし
家もリフォームしてそのお金も出さなかったとか・・・


同じ兄弟でも
すごく不公平に感じてしまうのは
やっぱ妬んでるからでしょうね


結婚してからずっとお金で苦労してきました


贅沢はしなくていいから
普通に暮らしたいだけなんです


娘の一言で
ますますやる気もなにもなくなってしまいました


ここでしか愚痴れないので
勘弁して下さい・・・すみません


ではまた