いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっとがっかり

本日雨 気温23度


今日も朝から雨模様です
風は治まったけど
庭もどこもびっしょりです


今日明日と娘が休みなので
もしかしたらお出掛けするかも?と
少し期待してました


そしたら8時に起きてきたけど
今日は原稿頑張りたいから
外出しない、と言われて
がっかりしてしまいました


なのでさっき小雨の中
傘を差してコンビニまで行って
お握りと納豆とパンを買ってきました


本当はスーパーまで行きたかったんですが
歩きで傘差してこれに荷物もプラスされると
めっちゃ重いんです
歩いていくのも遠いし
すぐ近くのコンビニでいいや、と
とりあえずのものだけ買って帰ってきました


最近指の関節が曲げにくかったり
節々が痛かったり
少しずつだけど老化が進んでる気がします


重いものも前みたいに
持てなくなったし
身体もすぐ筋肉痛になるし


本当に動けるうちに
できることはなんでもやらないと駄目ですね


実家も義実家も物は多いし
床も棚も何もかもゴミや埃で
凄く汚いんです


義実家は犬も2匹いて
倉庫の中に繋いで飼ってるんですが
この前稲刈りを手伝いに行ったら
犬が身体を震わせたら
ぶわーっと粉が周りに舞って


思わずうわーって叫んでしまいました


多分倉庫の中に
稲刈りとかの機械も置いてるので
脱穀した粉?なのかな・・・


ブラッシングとかしてないんだろうな
外に置いてるし


実家も猫がいるけど
あちこち毛だらけで
床に横にもなれないし
座ってるのも躊躇するくらいです


行くたびに掃除機くらいはかけてるのですが
普段は全くしてない感じです
咳喘息が酷くなります


本当に実家の両親とか
いなくなったら片付けるのが恐ろしいです


今日明日は天気が悪いみたいなので
また片づけをします


明日は今年最後の 町内清掃行事があります
6時半からです


昔は毎月だったんですが
休みに早起きするのは嫌だ、とクレームがあって
それからは
4、6,8,10月だけになりました


それでも出席しない人もいます


うちの並びもそうだけど
6軒並んでますが
いつも私ともう一人の人しか出てきません


自分の真面目すぎる性格が嫌になりますが
今年最後なので
頑張ってやろうと思います



この頃ノーパソが古いせいか
動画見てると途中で止まることが多くなりました
冷蔵庫やら眼鏡やら色々出費してて
1月にはwin7も終了だし
どうしようか悩んでます


ガラケーも11月で2年縛りが終わるので
スマホに換えたいし


欲しいものが沢山あるんですが
お金が・・ありません;;


生きてるだけでお金ってかかりますね


明日は旦那が健康診断らしく
今夜9時以降は食事は出来ない、と
書いてありましたが
本人はわかってないみたいで


夕飯は食べれない、と勘違いしてました


普段も2時間かけて食事して
夜も12時頃まで起きてて
腹が減ると眠れない、とホットミルク飲んでから
寝てるので


今夜はどうなるのか・・
ちょっと見ものです


7時半から受付らしいのですが
果たして何時から行くのか・・・


私は胃腸が良くないので
胃カメラとか大腸検査とか何度もやってるけど
旦那は胃のレントゲンなんて
何年ぶりだろうか・・・


バリウムのこととか下剤のこととか
話したけど
全く理解してない感じでした


どうして下剤を飲むのか
わかってないみたいです


検査後トイレが詰まらないか不安なので
そこら辺もちゃんと説明しておかないと
駄目だなって思ってます


ほんとそういうとこ
めっちゃ疲れます



ではまた・・