いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風みたいだった

本日土砂降り 気温3度


天気はもう雨か雪のマークしか
出てません


たまには・・晴れて欲しいです


朝からずっと土砂降りでどうしようか
悩んでいたのですが


9時過ぎた頃に段々小降りになってきました


実は近所のスーパーが今日OPENとのことで
売り出し広告が入ってきてました
その場所は前もスーパーだったのですが
あまりお客さんが来なかったのか
閉店してしまいました


その後ずっと建物はそのままで放置されてました


閉店する何ヶ月か前に行った時
野菜はしなびてるしお肉も刺身も
何だか色が怪しくて


この店大丈夫なのかなと
思ってたらやっぱり閉店しちゃいました・・・


今回OPENしたお店は前とは違う業者みたいですが
小規模で
近くの人は助かるかもしれないけど
大丈夫かな・・という感じです


雨が小降りになったので
歩いて行ったのですが
風が物凄くて
風速30mとか 強風警報まで出てたので
突風が吹くと歩けないくらいでした


9時OPENで家から出たのは9時10分
帰って来たのは10時すぎでした


片道10分くらいのスーパーで
売り出し広告は見たけど
そんなに安いものもなかったので
あまり買いませんでした


歩きですしね


帰ってたら
旦那が丁度起きてきて


この天気なのに
買い物行ったのか
暇な奴だな と言われました


相変わらず憎らしいことしか
言わないので無視です


旦那が大食いじゃなかったら
食費だってこんなにかからないのに・・


毎晩お酒とビールも飲むから
その肴も作らなきゃいけないし


最近ほんと
ご飯作るのが苦痛です


明日は娘はまた撮影会があるので
出かけるみたいだし
夕飯は食べてくるのかわからないけど・・・


旦那の分だけとか
作るの面倒くさいです


こんな悪天候だったので
当然今日も旦那はずーーっと家に居ました


テレビを見て炬燵で寝て
夕方になってから
ビールとオヤツを買いに出て行って
1時間で帰ってきました・・はあ・・・うざい



今夜の映画は鎌倉物語ですね
漫画もよく読んでました
レトロな絵なんですけど
凄くいい話で
懐かしいものが多いです


3丁目の夕日の作者さんですね


娘が前に映画館で見たけど
すっごく良かったから
絶対見たほうがいいよ、と
お薦めされたので


今日は頑張って見ることにします


9時から11時半までですが・・・


昨日息子の部屋に置きっぱなしの
娘のキーボード
車庫の二階に寄せようとして
風にあおられて
手にぶつけてしまいました・・・


左手の甲が親指の部分から
すごい青痣です


湿布貼ったら?といわれたけど
匂いが気になるし
洗い物とか水を使うのが多くて
なかなか・・・


気をつけてるつもりなのに
なんでこうあちこちぶつけるんでしょうか


知らないうちに足とか青くなってるし


また骨折しないように
気をつけないと・・ですね



宇多田ヒカル 『あなた』(Short Version)