いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもこうだ

本日吹雪 気温0度


今日は吹雪になって大荒れです
たちまち雪が積もってしまいました


旦那は休みで
9時頃起きてきました
やることもないのに・・・


ここ数日風邪気味で
早めに寝たり家にある薬飲んだりしてたんですが
全然よくなりません


喉が痛痒い感じで咳まで出てきてしまいました


明後日引越しの手伝いもあるのに
これはやばいと思って
家から一番近い内科へ歩いていってきました


旦那にはまたか?
医療費のかかる女だな、と文句を言われましたが・・
仕方ありません


この天気なのでいつもはもっと混んでるのですが
6人しかおらず
診察はすぐに終わったのですが
インフル患者が2人もいて
カーテンで仕切られてて
やばいな・・という感じでした
一人はおじさん
もう一人は高校生男子


茶髪の母親が着いてきてました


薬局が凄い混んでて
座る場所がなくて
追加の椅子が出されてました


熱が出たり寒気がしたら
すぐ来てください、と言われました
流行ってるから怖いです


家に戻ったのが11時近く


旦那は今頃ご飯食べてました


で、
さっき誰か来たんだけど


と、言われて


誰が来たの?


しらね
おじさんだったけど
インターネットがどうこういったから
俺はPCいじらないからしらねえって言った


じゃ帰ったの?


また夕方来るって言った


は?
追い返したんじゃないの?
夕方って何時?


しらね
夕方って夕方だろ


はい
こんな状態でいつものことなんですが
旦那は 電話に出ても
誰からなのか
何の用事なのか
全く要領が得ません


普段は絶対誰か来ても
玄関にも出ないし
電話も出ません


用事があったらまた掛けてくるだろう、という
考えなのでほんとにあきれてしまいます


3時半にトイレに入った途端
その人が来ました


あれです・・・インターネットが安くなりますっていう
いつものセールスですね
即 お断りしました
風邪気味で具合悪いのに
寒い玄関で長話とか勘弁して下さい


すごい張り切って大声でしゃべるおじさんでしたけど
面倒くさいのはごめんです
セールス嫌いです


旦那も私も実家は今住んでるここよりも
もっと田舎で
玄関に鍵を掛けてないお年寄りが沢山います


旦那にも掛けてねっていうんだけど
いつも忘れるんです・・・・


子供の留守番じゃないんだから
ちゃんと聞いて欲しい


イライラが倍増するだけです


やっとさっきオヤツを買いに動いたので
お豆腐を買ってきて欲しい、と
頼んだら


俺が買いに行く店は
お前が行くところより高いから駄目だ


だ、そうです


この糞親父!!


明日は息子に渡すお祝い金
降ろしてこなきゃ・・・・


あーほんとがっくりです


お金持ちのうんたら
みたいな本たまたま読んだんですけど


気持ちよくお金渡してあげたら
回って帰ってくる
なーんて書いてあったんですが


持って行かれるばかりで
戻ってきません・・・・


うちのお金は出て行くだけのようです
いつか戻ってきてくれるんでしょうか?


金回りのいい人ってやっぱ
違うんでしょうね


うちは貯金減ってく一方です


息子もうちにはお金がないって
わかってるはずなんですけどね・・・
おかしいなあ・・・


明日少し準備しておかなきゃ・・・
忙しいなあ・・・
ふー・・・・