いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また・・

本日雪 気温0度


今日も寒い一日でした
道路も相変わらずばりばりですが
卵も豆腐も切れたので買出しに行きました
危ないのでへっぴり腰でリュックを背負い
ゆっくりそろそろ・・・


一人暮らしだったらこんなに食費かからないだろうなって
思うほど
冷蔵庫に入れておくと直ぐになくなる・・・
旦那が勝手に飲み食いするせいもあるんですが


牛乳とかもうなくなったの?
明日ホットケーキに使おうと思ってたのに・・って
言うと
俺が稼いだ金で買ったんだから
飲んでもいいだろ!
って怒ります


これモラの特徴ですね


私が働いてた時は
お前の金で買え、と
洗濯機やテレビも私が買いました
本当に腹が立ちます


じゃお前は見るな
そのテレビは私が買ったんだから
って言わないですよ
常識がないです


娘は最近また残業で
昨日はケンタッキーのハニーチキンが当たったとかで
寄り道してきて
帰って来たのは8時過ぎてました


チキンだけ交換すればいいのに
無印で除光液とか
マツキヨでリップとか
あれこれ購入してきてました


しかも
またコス衣装買ったとか聞いて


えっ・・・
です


コス仲間6人で
踊ってみた (6人で踊ったのを動画にあげる)
のをやるらしくて
衣装を全員合わせるのだそうです


一応家でもごそごそ練習してるようですが
来月6人であわせて踊ってみたいです
公民館っぽいの借りたみたいですよ


一体何を考えているのか・・・
全員一応勤め人らしいので
お金はそれなりにあるみたいですが


家にあるコス衣装
ズラ、靴、小物 刀・・・・
物凄い量なんです


置き場所がなくて
自分の部屋にもおききれず
他の部屋にまで置かれてて
すっごい邪魔なんですよ


ズラだってひとつじゃなくて
色んな色のものや
同じ色でも長いもの、短いもの
カットが違うのもがごろごろ



和室の部屋の押入れに
娘のキャリーバッグ2とか
靴とかブーツの入った収納ケースが3つ
引き出し付きのケースが2つ
ほぼ娘の物ばかりです


時々ネットで売ったりもしてるようですが
そんなに頻繁に売れるわけもなく


おまけに 同じコス衣装を何度も着る事もなく
あきるとそのまま・・・


本当に邪魔でしかない・・・


25日娘は仕事だった・・勘違いしてました
休みは26から28まで取ったんだった・・


引越し手伝いの後 夜のご飯を一緒に食べようと
息子に言われてるのですが
娘は残業で何時に帰ってこれるかわからないし
気を使うから
何か買ってきて家で食べるからいいよ、と
言われました


私も面倒くささ半分です


娘と違って息子は予約とかしないで行くので
毎回待たされるし
気を使って疲れるので
今まで一緒に食事をしたのは
5回くらいかな・・・(結婚前から)


四月になったら嫁さんも
孫を保育園に預けて仕事復帰するらしいし
そしたら
益々家には来なくなるでしょうね


疲れるからいいんですけどね


25日色々準備もあるし
疲れそうです


ゴミ袋、使い捨ての雑巾
軍手・・・


お握り、お茶
紙皿、お箸・・・・


はあ・・・・持って行くもの結構あるなあ・・


家族にいいように
振り回されて疲れます・・・・