いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費・・・

本日吹雪 気温0度


昨日からまた強風と吹雪です
外に出たくないのに
雪かきをしてお金を降ろしに行く羽目に
なりました・・・


三日くらい前に
洗面台の電気が点かなくなりました


電球が切れたのですが
旦那に仕事帰りに買ってきて、と
頼んでいたのですが
毎回忘れて・・・


昨日やっと買ってきてくれたのですが・・・


ついでに釜も注文したから、と
言われました


実は我が家の炊飯器
5年目くらいになるのですが
中の釜のホーローが剥げてきてて
最近ご飯が美味しくないと
文句を言われてました


本体は壊れてないので
釜を交換すれば済むのですが
釜って結構高いんですよ


今月は息子に祝い金もあげたし
すごい赤字だったので
もう少し後でもいいかなと
考えてました


それなのに
こっちの都合も聞かずに
旦那が注文してきてしまったのです


届いたら電話が来るから、と
言われて
値段が 7560円・・・


娘に頼んでネットで買ったほうが安いんじゃ?・・・・
そのうち頼もうと思っていたのに
勝手に注文してきてしまいました


普段頼んだことは全然やってくれないのに
こんな時だけ
いらんことしいな人です


しかも
最近テレビのリモコンの利きが悪く
押しても反応しなかったりで
それも勝手に新しいのを買ってきてしまいました


リモコン 1980円
電球    980円
釜 7560円  それに消費税・・・


あーーもうーーーー!!


また出費です
電球は仕方ないけど


リモコンは折角買ってきたのに
今使ってるのと同じ状態で
利きが悪い・・・


ネットで調べたら
リモコンじゃなくて
テレビ本体かもしれない、とありました
受信部分の故障かもしれない・・・・・


大体 毎日テレビのリモコンを常に持ち
CMの度にチャンネルを変える旦那
それでおかしくなるのは当然だと思います


故障するのも当たり前です


旦那にリモコン新品でも変わらないから
本体かもしれない、と
話しましたが


リモコンが全く利かないわけじゃない
時々は反応してるから
壊れてるはずが無い
の、一点張りで話にもなりません


しょうがないので
放っておこうと思います


新しいテレビを買うお金ないですからね


思い込んだらもう駄目なんですよね


再放送のドラマ何度も見てるし
で、目が疲れた
目が痛い
全然回復しない、ですから


馬鹿にもほどがあると思います


1時頃帰ってきてから寝る11時まで
ずっとテレビ見てるし
合間に新聞ですし


人の言うことは一切聞きませんからね


娘もおみやげ買ってきたんですけど
旦那には今回あげませんでした


駅まで送り迎えして欲しい、と頼んでも
俺は酒を飲むから駄目だと
一度もしてくれたことがありません


目には目を、の状態になってます


こうやって皆に嫌われてる旦那です
情けない・・・


こんなの家族じゃないですね・・・・
悲しいです