いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腹が立つー!!

本日雪 気温1度


昨日は朝から大雪で
雪かきだけでくたくたになってしまいました


それでも某薬局のセールが終わってしまうので
雪かきされていない歩道を歩いて行って来ました
薬局の側に業務用スーパーがあるので
久々にそこも覗いて来ました


安いんだけど量が多くて
息子がいない今は食べきれるか自信がありません
冷凍庫も満杯だし・・


態々片道2時間もかけてまとめ買いに来た、という
お年寄りもいました


食べたことのない商品はやっぱり買う気がしません
前にコーヒー買ったら
ぜんぜん香りもしないし美味しくなくて
失敗したので・・・


家に着いたら息子から電話がきました


米がなくなったから
少し欲しいんだけど・・・
と、いう内容


えっ!!
この前も米が無いっていって
1升持って行ったのに???


月曜日(今日)
嫁さんの母親が来て
米を持って来るそうなので
(インフル大丈夫なんだろうか)
2回食べる分だけでいいから、と
言われたので
仕方なく・・・


嫁さんが11時頃取りに来ました


大声で すみませんーーー
(はい、いつものごとく手ぶらです^^;


4合でいいというので
さっき買ってきたお握りも2個
あげました
お昼に食べるものがないって言うから


息子は昨日仕事だったらしく
買出しもまだしてないとか


え・・
じゃ土曜日の夜と日曜の朝
何食べたんだろう・・・
また外食・・・・?


自分たちにはめっちゃお金かけるし
使うけど
私たちには何もありません
引越し手伝いしても
お礼も何も無いし


ここまで来るとあきれたのを通り越して
笑うしかないです
友人に話すと常識が無いって
怒りますけど
もうあきらめてます


貸したお米だって多分返してくれないですよね


まだまだ息子の荷物は沢山あります
スノボーでかいの2つもあるし
これ車にどうやって積もうか
漫画の本もダンボールにつめていったけど
重くて持てないし・・・


兎に角木曜日に積めるだけもって行く!!



そして
腹が立った話2ですが・・(笑


うちのくそ旦那


水曜日に自動車保険の証書が届いたんです
封書で


で、テーブルの上にずっとあったんですが


昨日それが無くなってて
旦那は必死で探してるんです


何処にもない・・・車にも無かった


それで私が捨てたんだろうって話になって
責める責める


私は封書は捨ててない
捨てた覚えもないし
どこかにあるんじゃないのかって
言うんですけど


絶対お前が捨てたに決まってる


と、何度も言うので
とりあえず家にあるゴミをまた袋から出して
探したのですが無い


こっちでは月曜と木曜が燃えるゴミの日なので
もし捨てたとしたらその日は金曜日だったので
もう回収されてて無理って事なんですよね


三日間ずっとその証書のこと言ってて
じゃ月曜に電話して再発行してもらわないといけない
恥ずかしくて言えない
お前のせいだ
絶対捨てたんだ


もうーー三日間これ
繰り返し言うんです 朝から寝るまで


で、何度も見たのに
また引き出しとかごみばことか
がさがさやり始めるんです
私はもしかしたら娘かも って
ちょっと思ってたんです


旦那と娘と同じ自動車保険に加入してるんです
家族で一緒に入ると安いらしくて


それで
昨夜娘が9時に帰ってきて


もしかして証書間違って持っていってないかな?
と、聞いたんです


そしたら・・・あった・・・!!!


やっぱり娘が自分のだと思って
持っていってました
他にも何通か証書が来てたので
全部自分のだと思って勘違いしたみたいです


なくしたと思ってたのが見つかったので
旦那は喜んで
よかったーー電話しなくて済んだーーと笑顔です


はい、ここで私ぶち切れました!!!


やっぱり私のせいじゃなかったじゃない!!
お前が捨てたってずっと責めて・・・酷いよね!?
謝ってよ!!!


大声で怒鳴りました


それだけ頭に来てたんです


あっ・・・ごめん・・・


それが旦那の一言でした


それからもうー私もずっと怒ってました
三日間の怒りが爆発した感じです


ちゃんと確かめもせず
人のせいにして責めるくそ旦那


結構これやられてるんですが
今回はマジに切れました


少しは反省してくれればいいのですが
多分しないだろうな


ああいう性格だから


怒鳴ったら少しはすっきりしました


今日も息子のものを片づけます
ではまた・・


なかなか咳が止まらないなあ・・;;
おばさんになると回復が遅いです
やれやれ・・