いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腹が立つ

本日曇り 気温2度


やっとマイナス気温から抜けました
少し道路の雪も溶けてぐちゃぐちゃに
なってます


昨夜また旦那とケンカしました


夜6時半頃 玄関がピンポーン
また娘の荷物かなと思ったら
近所のおばあちゃんでした


今作ったから食べてーと
から揚げを貰いました


私はもう食べ終わっていたので
一個だけ食べて
娘は3個


あとは台所に置いたままにして
私はお風呂へ行きました


上がってから台所へ行ったら・・・


えっ!?
やられた・・・!!


から揚げがあと3個しか残っていませんでした
使い捨ての容器に入ってて
結構な量だったので
残りはお弁当に入れよう、と思ってたのに・・・


まさかこんな一気に食べてしまうとは・・・


もちろん 犯人は旦那です


毎回これでケンカするんですよ
娘が買ってきたスイーツや貰ったおやつとか
奴の目に触れる場所にあると
食べられてしまうという・・・・


別に食うなと言ってるわけじゃないんです


一言 食べていいかって
聞いて欲しいんです


名前かいてないのが悪いとか言うし


どのくらい食べていいとか
言えばちゃんと分けてあげるのに


まさかあの山盛りあったから揚げ・・・
殆ど一人で食べてしまうとか
ありえない


で、口げんかに発展です


旦那は絶対に謝りません


明日お前が好きなだけ買ってきて食えばいいだろう
店に売ってるやつ全部買って
また腹を壊せばいいんだ


と、言われました


あのさ・・・
食ったのはお前だよね?
なんで私が買ってこなきゃいけないわけ?


娘も
えっ?
あれ全部食べたの?
と、びっくりしてました


めっちゃ大食いなんですよね・・・
特に好きなものは凄い食べます


ビール飲んで酒飲んで
酒の肴食って丼飯食って
デザート食って・・・


よくまあそんなに入るものだと
毎日感心します
しかも食べ終わるのに2時間以上かかりますからね


6時から食べて8時過ぎまでとか
馬鹿じゃない?
テレビ見ながらなので
凄く遅いんです
子供が夢中になると手が止まるじゃないですか
あれと同じ


早く片づけちゃいたいのに
旦那のせいでいつまでも終わらない・・・


明日の朝洗えばいいだろうって言うけど
絶対嫌です


起きてきて汚いキッチンとか
ありえない


毎回これやられるたびに
思うんですが
全然学習しないんですよね


また同じ事を繰り返すんです


やっぱそういう病気なんだろうなって
思います


今日は気分が悪かったので
旦那が8時に起きてきたけど
無視して掃除機かけて
9時半に家出て
スーパーとか本屋とかぶらぶらしてきました
口も利いてません


昼に帰ってきたら
テレビつけっぱで炬燵で寝てて
2時にオヤツ買いにいって
3時に帰ってきて


また4時に出て行ったけど
5時から新婚さんの再放送あるから
それ見るために帰ってくるだろうな・・・


テレビ命かよ


何処行くの?と聞いても
お前に関係ない、と行き先を言わないし
携帯も置いていくので
どこで何をしてるのかわかりません


事故にあって死んでもわからないでしょうね


ほんと腹立つわーー


ストレス無くならないです・・・