いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

運動のつもり

本日雪 気温マイナス1度


今日も雪ですが
吹雪じゃなくて良かった


銀行へ用事があるので
歩いて行きました
往復7300歩ちょい
健康のため・・・とか思いながら
歩こうと思うのですが


道路は凍ってるし
滑ると怖いので
そろそろ歩きです


普段よりも変なところに力がはいるし
また転んだら・・と思うと怖いです


こんなつるつる道路なのに
自転車でやってくるおじいさんとかいて
見てるこっちが怖いです


前に目の前で転んで
(縁石に乗り上げてしまって)
びっくりして
大丈夫ですか!と声をかけたら
恥ずかしかったのか
大丈夫だからーとそそくさと走っていってしまったけど
絶対どこかぶつけたと思います


銀行へ寄ってから側のスーパーへ寄ったけど
最近あまり体調もよくないせいか
特に食べたいものも無く
チラシで見たアスパラガスと白菜四分の1を
買い


あまり重くなると帰りがしんどいので
いつものスーパーへ寄って
そこでの広告品を購入しました
ヘアカラーとか歯磨き粉とか20%オフだったので


火曜日にうっかり忘れた詰め替えのコショーですが
サービスカウンターに話したら
届いてますよ、と言われました
レシート見せたらすぐに渡してもらえました


恥ずかしかったですが
届けてもらってありがたいです^^;


帰ってきてまた玄関の雪かきです


近所のおばあちゃんも
明日はもっと天気が荒れるから
買出しに行って来るわーと
出かけていきました


しかし元気だなあ


85歳なのに
なんであんなに元気なんだろうか


旦那さんは92歳でもうずっと前から認知症で
施設に入ってます


一人暮らしだけど
何でも自分でやるし出来るし
1時間くらい平気で歩いていくので
本当に羨ましいです


この頃 娘もちょっと調子が良くないようなので
今日は煮魚やお刺身や鍋など
お腹にも優しいメニューにしました


お腹丈夫な人はいいですね


そろそろ消化器内科のほうの
薬も切れてきましたが
旦那に頼むしかないので
気が重いです
月一回なんですが
いつも嫌味を言われるので・・・



もっと近い場所にあればいいのになあ・・
医療費も嵩みます
健康が一番ですよね;;