いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あと少し

本日土砂降り 気温6度


昨夜からずっと雨です
道路の雪が雨で溶けてきたけど
天気予報ではまだ雪マークが消えません


3月半ばまではこっちは
雪が降るのでもう少しかな・・・・


こんな雨の日なので
今日はセルフで髪染めをしました


本当は美容院が一番いいんだろうけど
料金を考えると
やっぱり自分でやったほうが断然安いです


新聞紙を敷き詰めて
零してもいいような服に着替えて
大体20分くらい染めます


3回洗って最後にトリートメントで終了です


タオルも息子が使っていた黒いスポーツタオルで
髪を拭きます


午後からは息子が来たら
持たせようと思って
ポテトサラダとチキンステーキを焼いて
ブロッコリーとトマトにゴマ和えを
使い捨ての容器に入れました


仕事終わってから本当に寄るのかな?
雨降ってるけど・・・
荷物少しは持っていってくれるだろうか?


無理ならまた明日にでも もって行くけど


実家の母から電話が来て
息子からやっとお礼の電話が来たから、と
話してました


普通はお祝い貰ったら
直ぐに電話するんじゃないの?
そういう所はのんびりというか
気が利かないというか・・・


母に初節句の話をしたら
お金はきりないから
お菓子とかお供え用のなにかで
いいんじゃないの?と言われました


5月になったら1歳の誕生日が来るし
そしたら今度は一升餅とかプレゼントとか
色々準備でお金出て行くし・・・・


ほんと出費多すぎ・・・


Mさんも娘2人結婚して
家族というか親戚とか
身内が増えたら出費凄いのよ、と
言ってたけど・・・
娘と嫁の場合はまた違うと思う・・・
娘2人県外だしね



昨日娘にまた荷物が届いて
どうやら本?みたいな感じだけど
でかいしやたら重い・・・・
そしたら
アニメだかゲームのキャラだかの
設定集みたいな本が3冊だったけど
ゴミ箱に捨ててあった請求書見たら
びっくりしたーー


8600円?????


3冊で???


娘の性格は熱しやすく冷めやすいところで
前にも欲しいと言って
刀剣乱舞の本とか
コス用の模造刀とか届いたんだけど
今じゃ全然使ってないし
本だって見てない


あきたらまた売るのか
捨てるのか
謎だけど
これ以上物を増やして欲しくない


本棚にもう入らなくて
最近はスマホで読めるようにしてて
雑誌は買わなくなってたのに・・・


またカード請求今月も多そうだなあ・・・


ほんと真剣に貯金して欲しいのに
買いすぎだよ
見てるこっちがイライラします