いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今さら?

本日雨 気温3度


雪混じりの雨です


雨が止んだ隙に玄関前の山盛り雪を
片づけようと
崩したり細かくしたり・・・
少しでも早くなくなって欲しい


旦那に頼んでも
そのうち溶けるから、などど
気長な返事しかこないので
気になってしょうがないから
やりました


ほんと何もしないクソ旦那
やりたくないだけなのよね


木曜日に息子の家に
荷物を持っていく話をしてたら
昨夜旦那が
その前に息子にも一度取りに来いって
連絡しろと言い出しました


まあ荷物はまだ沢山あるし
兎にかく四月になったら嫁さんも職場復帰しちゃうから
3月中には残りの荷物を全部持って行きたいんです


会社の書類とかそういうのも
いるのかいらないのか
はっきりしないし
捨てるにも捨てられないし・・・


そしたら水曜日仕事の帰りに寄るから、
木曜には孫の顔を見ながら
こっちに来ればいい、という返事だったので
そうすることにしました


初節句のことも聞かなきゃ・・・・
計画たててるのかどうかやるのか
どうするのか・・・


木曜日の午前中にいつもの
消化器内科へ行ってイオン回って
少しひな祭りのお菓子とか買おうかなと
思ってます
何かしらやらないとまずいだろうし
初、だしね・・・


昨夜
旦那が何を思ったのか急に
こういうクリームって効果あるのか、と
聞いてきた
何じゃ?と思ったらテレビのCM


顔のリフトアップ効果のあるクリームが
何度もCMに流れてきてる
もちろん女性用だけど


急に何なの?と
聞いたら
最近顔がやたら年取ってきたせいか
ほうれい線とか凄いし
鏡を見たら爺臭いから
こういうの使ったらよくなるかと思って


だ、そうで


はあ?


娘もそれ聞いて


今更それ塗っても無駄だと思うよ
そういうのはある程度若い頃から
ちゃんとメンテナンスしてなきゃ
駄目だよ
今になって慌てて塗っても効果ないって
と、笑われました


私もそう思う!!


そのクリームが5千円くらいするのにも
びっくりして
そんな高いの買えねえ
って・・・
安かったら買うつもりなのか????


げー気持ち悪い


イケメンならまだしも
加齢臭ぷんぷんさせてる
禿げ親父が何を言ってるのか・・・・


やっぱ頭おかしい人は
言ってることもおかしいですねえ


浮気でもしてて身なりが気になるのなら
まだわかるけど・・
ケチだし他人と口を利くことも無いから
100%無いと思う
友人も0だし


Mさんの旦那さんが昔 浮気したときは
やたら着てる服とかおしゃれになって
金使いが荒くなったんだそうで


問い詰めたら
事務の女と浮気してたっていう・・・


しかもMさんが二人目産んだあとで
胆石で入院してた頃だったらしい


そんなイケメンな旦那じゃなくて
禿げてるしおなか出てるし
意外だったんだけど
凄くまめな人なんですよね


奥さんの誕生日や
結婚記念日には毎年花束をくれるとかで


そういう男の人だから
浮気とかしちゃうのかな?
(一度ももらったことないわ)


まあ、話し合いでなんとか
けりがついたんで
離婚はしなかったけど
今も単身赴任してて
女がいるっぽい・・・
(歯ブラシが2つあった)


もういいわ、とかMさん
言ってる・・・・


この年になると
どうでもいいわ、だそうで
何かあったら
慰謝料がっぽりもらって
バイバイするからいいのよ、ですって


うーん
それいいかも


うちのは女が絶対相手にしないタイプなので
無理かな・・・・
金にせこいしね


Mさんはある意味賢いわ


私もどうでもいいんだけどね


明日はとりあえず
息子が仕事帰りに寄るだろうから
何か夕飯用に作るつもりです


なんだかんだ言っても親馬鹿なんですよね・・はあ・・
お人よしだなあ自分