いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忙しかった

本日曇り 気温7度


昨夜からずっと雨でしたが
昼には止んできました


今日は旦那が休みです


月1回のいつもの消化器内科へ
連れて行ってもらいました


9時に着いたけど
6人待っていて
終わったのは10時半でした


一応
お薬手帳を見せて
咳が止まらないことも話したのですが・・・


うちは専門じゃないし
A医院に通ってたのなら
そっちで診てもらった方がいいと
思います
いらなく弄るとまずいし・・と
言われました


要するに丸投げですよね・・・・


A医院では胃腸はわからないから
Y医院へ行ってくださいって言うし
たらいまわし状態です


咳はまだ止まりません
アレルギーかもしれないし
レントゲンでも血液検査しても
わからないから
半分あきらめてます


終わってからイオンへ行って
急須と湯飲みも買って


孫のお雛様にお供えするものも
色々見て歩きま


ひな祭り用の卵ぼうろとか
ケーキ店の可愛い入れ物に入った詰め合わせとか
あとはイチゴとバナナを購入しました
カルディで豆乳ビスケットも・・・
まあ孫はまだ赤ちゃん煎餅しか食べれないので
ほとんど嫁さんの口に入りますけどね


お昼を食べてから
息子の荷物を積んで
2時くらいに出かけました


夕べは息子も荷物を取りに来てくれたので
助かりました
ダンボールが7個くらい減りました


でもスノボはまた無理ーと言われてそのままです


嫁さんが昨日はおかずも貰ってすみません、と
持って行ったお菓子やイチゴなど見て
とても喜んでくれました
全部で2500円くらいの出費です・・・><


イチゴが凄く高いです
1パック500円以上するんですよね・・・
とちおとめだったけど・・
スカイベリーとか700円とかありえないです


お内裏様とお雛様がガラスケースに入ってて
可愛いお雛様でした


初節句の話をしたら
やっぱりお祝いしたいし
やりたい、とのこと


息子の都合に合わせて
やることにしました


多分私がまた料理担当かなあ・・;;
散らし寿司とか何か作らなきゃ・・・
何がいいかな・・迷うなあ


孫は相変わらず
口をへの字に曲げて
私と旦那を見ては
ふえーと鼻を鳴らしてました


人見知りはしょうがないので
放って置きます^^;


息子の隠れ家的部屋は
まだ全然片付いてませんでした


棚にミニカーがずらっと
並べてあるだけ・・・


まだまだ荷物はあるので
4月までには持って行くつもりです


旦那は何度も行きたいらしく
一度に運ばないで少しずつ持っていこう、と
言いますが
お邪魔するたびに手土産を持っていかないと
いけないので
私としては
一度に済ませてしまいたいです


はあ・・


今日はバタバタして疲れました
食べたものもそのままになってたし
休みの日 自分が食べたものくらい洗ってくれてもいいのに・・


今日の夜はカツを買ってきたので
カツ丼です
疲れたので手抜きですー