いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今年初

本日気温6度 天気曇り


道路の雪が溶けたので
やっと自転車に乗ることが出来ました
今年初乗りです


娘も明日の夜までいないし
重いものを買いにスーパーへ


大根、キャベツ、お味噌
牛乳、トイレットペーパー・・などなど
今まで歩いて買うには重くてやめていた品物を
自転車に乗せて楽ちーん!


まだまだ風は寒いけど
雪がないだけ凄く楽です


玄関の窓も汚くて帰ってきてから
拭きました


天気が良くなってくると
あちこちの埃とか良く見えます


窓を拭いて玄関のゴミを掃いていたら
また知り合いのおばさんに声を掛けられました・・・


無視できないのが田舎の悲しさかな・・・


あっちも話したかったのか
どんどん喋ってきます


おばさんは70代
旦那と長男夫婦と同居してます
嫁さんの愚痴を色々聞いて(笑
私も聞いてもらって


お互い大変よねーと


でも先月とても楽しいことがあったそうで
息子2人に娘さんもいるおばさんですが
結婚記念日に子供たちがお金を出しあって
山形の温泉まで行ってきたそうです


それも旦那さんが家族だけで行きたい、と
言ってたので
本当に嫁さんなど抜きで


子供3人とおばさんと旦那さんだけの
5人家族水入らずで
凄く楽しかったそうです


いいなあ・・・
羨ましいです


うちは記念日はもちろん
誕生日も母の日もなーんにもありません
言葉だけでも嬉しいのですが
それも無し


よそ様の楽しそうな話を聞くと
ますます自分が惨めになってきます


おばさんは毎日食器を洗うのが大変で
しんどいと言ってたら
息子さんが食洗機を買ってくれたそうです
凄く楽よーですって


羨ましすぎて
何も言えませんでした


掃除から戻って
家の中で炬燵に入ったまま
テレビを見てる旦那に
ちらっと おばさんが温泉へ連れて行ってもらった話を
しましたが・・・


無視でした


まるで聞こえないふりです


どうしようもねえな


今日は娘もいないし
簡単な夕飯にして
早く二階に上がっちゃおうかな・・・


旦那と一緒にいるのは苦痛しかありません
ずっと独り言喋ってて煩いし


娘がいなくなったら
どうしようかな、とか
やっぱり先の事ばかり考えてしまいますね
駄目だなあ・・・