いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れた

本日曇り 気温6度


今日は朝方マイナス気温でしたが
日中は少し上がりました
でも風が強くて寒かったです


いつも使っている洗濯ハンガー
シャツなどを掛けて干すハンガータイプが
2つあるのですが
ひとつが劣化してきて(10連タイプ)
触るとプラスチック部分がざらざら落ちてきます


ホームセンターにあるかなと
行ってみたのですが
同じものは無く
針金タイプのものとか
使いやすそうと思ったものが無くてやめました
もうひとつの方へそのうち行って見ます


ニトリにでもいけば
何でもあるんでしょうけど
車がないと行けません


近場で探すしかないです


ついでに息子の部屋のカーテンを見たのですが
財布を今年の1月に新しくしたの
忘れてました


前に娘の部屋のカーテンを買ったときに
サイズを書いたメモを財布に入れてたんですが
財布自体を替えた時に捨ててました
うっかり忘れてることが多いです


玄関用の壁時計も見てくるの忘れたし


今使ってる時計が
何度も時間を合わせるんだけど
いつの間にか遅れてるんです


玄関前の
垣根を切ったり草むしりしてたりすると
どうしても時間が気になるので
無いと困るんですよね


自転車カバーも思った以上に高くて
やっぱダイソーとかでもいいやって
思ってしまいました
カバーに1000円以上出すのはちょっと・・・


結局何も買わず見てきただけ


新生活が始まるから
新しいカーペットや
お布団など
見ていて楽しかったです


息子が卒業して
家から出るときも
沢山揃えてお金も飛んだなあ・・とか
つい思い出しましたね


息子がいなくなったとき
10日間くらい息子の部屋を見ると
泣けてきて
寂しかったですが


それが過ぎたら慣れました(笑


娘とちがって
男の子だと
そんなに一緒に買い物行くとか
なかったからかも・・・・


今は今で
所帯持ちになって
父親になって
また違う気持ちで息子を見ています


毎日が忙しくて
でかい弁当やら
部活の洗濯やら
わーわー言ってた頃が懐かしいです


40代ってまだまだ元気でしたからね


近所のMさんが
1歳半の孫ちゃんを負んぶして家の前を通っていきました


一昨日から預かってるそうですが
嫁さんがいなくても大丈夫なんですね
まあほぼ毎日のように来てましたから
孫も慣れてるんだと思います


5月からMさんの嫁さんも
仕事復帰するそうですが
嫁さんのアパートは遠いので
保育園もそこらしく
送り迎えとかはなさそうです


Mさんはずっと不妊治療してて
36歳の時やっと出来た子で
大事な一人息子です


その息子が結婚して
女の子の孫が出来て
とても可愛がってます
Mさんは65歳
旦那さんは公務員だったから
退職金で家も建てたし
いいですよね・・・・


それに比べて・・・うちは・・・・


もういいや・・・


比べてもしょうがないのは
わかってるけど
情けないです


夜には娘が帰ってきます
また明日から忙しいです


久しぶりにお弁当もなし
朝御飯も卵焼きと納豆と味噌汁だけの
手抜きご飯でした
楽ちーん 一人だったら何でもいいです




フルーツバスケット
描きなおしてまたアニメ放映するそうで・・・
前回のは作者さんが気に入らなかったそうで
完全に絵柄も変えるとか・・?


いやーこれだけ泣いたアニメは久しぶりでしたよ?
子供の頃 みなしごハッチ見て 凄い泣いてました
毎回泣いてた気がします
年を取ったら涙もろくなって おばさん同士で愚痴って
泣いたりすることもあります・・^^;困ったものです




TVアニメ「フルーツバスケット」特報