いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が消えた

本日曇り 気温3度


道路の端っこに残ってるだけの雪
本当に今年は暖冬過ぎて
びっくりです
雪関係の人たちは難儀してるけど
雪かきをしなくていいだけ凄く楽です


昨日は夕方に息子夫婦がいきなりやってきて
午前中娘と2人イオンに出かけていたので
家の中がごちゃごちゃしてました・・・


はあ・・・2人とも脱いだものもそのままで
ぐちゃぐちゃになってたのに・・;;


何の用事かと思ったら
3人で酒蔵?行ってきたので、と
旦那にお酒持ってきました
愛知県だかのお酒だとかで
当然聞いたこともない名前
でも もらえるものは何でも嬉しい旦那
ずっと上機嫌でした


私と娘は全くアルコール系は飲まないので
義実家からビールを箱でもらっても
全部旦那の腹に入ると思うと
何だかねえ・・・


お酒をもってきた理由はそれだけじゃなくて
多分28日の予防接種にまた
連れて行って欲しいと言う話で
ご機嫌取りだったのかしら・・??


前回は前日に熱が出たので中止になりましたが
今回は2時からの接種に早めに行きたいので
1時頃に迎えに来て欲しいと言われてました


午前中だけでも保育園に預けて
お昼御飯を食べさせてから、だそうで
自宅→息子の家→病院→息子の家→自宅
と、いうスケジュールになるようです


何だかんだとアッシー君(なつい)で
使いっぱしりされてる旦那です
嫁さんには外面がいいので
文句も言わずに運転してます
(ガソリン代欲しいです)


娘の修理に出していたPCが戻ってきました
ネット修理だったので
東京からどでかい箱に入っての到着で
結露とか心配だから、とまだリビングにどーんと
置いてあります 邪魔ーーー


中のツメが折れていたのと
ベアリングの油が切れてたとか?
それをやったら直ったというのですが
娘が話していたブルスクの状態とか
全く出なかったとのこと
じゃ直ってないんじゃ?と思ったのですが
その症状が出たらまた送り返すのだそうです


ええー?
面倒臭くない???


私は修理の時 買ったお店だったので
ブルスクを写真に撮っておいてくれとか
その状態が出るまでつけっぱだったとかで
しっかり直してもらったんですが・・・


どうなんでしょうね???


とりあえず
これで私のPCも解放されるし
ずっとリビングにいて午前3時とかまで
居座って暖房がんがん使われた日々と
サヨウナラしてくれるのはありがたいです


もうね、灯油代がはんぱなかったです


旦那と喧嘩になってましたよ


さてさて
明日はまたゴミの日なので
午後から片づけます


ほんと誰もなーんにもしないので
名も無い家事だけで
どっと疲れます


ではでは