いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・

東北だから寒いのはしょうがないのだけど
どんどん急激に冬に向かってる気がする


暖房費がやばい


自分だけだとなるべく我慢して
室温下げてるんだけど
旦那が帰ってくるといきなり3度くらいあげるので
あっという間にストーブの灯油がなくなる


子供達もそれぞれ自分の部屋で焚いてるので
灯油代がとんでもなくかかる


息子は帰ってくる時間も遅いし
泊まりもあるからそうでもないけど
娘は毎晩遅くまで点けてるので
2年位前から娘だけ
旦那に言われて灯油代もらっている


朝の3時まで起きてたりするから
すぐに空になるんだよね


3時間で切れるとはいえ
点けたままストーブの前で
寝落ちしたりしてるから
家事にならないかと冷や冷やしてる


いくら注意しても改善されないし
イライラMAX状態


自分の子供なのに
何だか毎日気を使って生きてる感じで
本当に情けない


今日はまたイベントだーとかって
片道1時間40分の道のりの場所へ出かけてしまった


来年4月になったらコス止めるわーって言ってたから
安心してたのに・・・
この前の話ではちょっとセーブする、になってた


え?


じゃあまだこんなズラとか
衣装とか買うつもりなんだね・・・


はあ・・・・・お金勿体無い


薬もらってきて飲んでるけど・・
確かにお腹下すのは治ってきたけど
いまいちそのせいか今度はすっきりしない


家とかなにか9月にあった?って医者に聞かれたけど
年がら年中ストレスだわ・・・


毎日イライラしてる自分


息子が今頃になって
薬の袋に気がついて


何これ?どっか悪いの?


月曜に胃腸内科いってきたんだよ
下痢とかずっと止まらないから・・って
言ったら


うわー最悪 下痢かよ


ですって・・・


好きで下痢してるんじゃないわ!


ほんと言い方にムカッときた
あーもう何もかもしんどい
自分でもどうしていいのかわからないんだよ