いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

鬱になりそう

自分で決めた事とはいえ

いきなり大金が一気に減ってしまうと

しょんぼり感がはんぱない


いつか家を出るときのために

こつこつ貯めてきたのに


ここ数日はため息しか出ない


鬱になりそう・・っていうか

なってるのかもしれない


相変わらず胃の具合は悪いし

家事もやりたくないけど

やらなきゃまた文句言われるし


何もしないで横になっていたい気分なのに


雨の中 傘を差して銀行へ行き

19万降ろしてきた


そんな急がなくてもいいだろう、って

旦那はいうけど

いつ払っても一緒なら早い方がいい

あっちだって

いつ払ってくれるかって

じりじりするだろうし

こっちも気になってしょうがないし


電話したらすぐに取りにやってきた


ありがとうございましたーって

粗品にタオルを置いて帰っていった


通帳の残高見てまたため息・・・


もっとばりばり稼げて

貯金も沢山あったら

きっとすぐにでも離婚してたと思う


お金がないから離婚出来ないんだよね


この先不安しかないわ

どうやって生きていったらいいんだろう


生きていくって大変だよね・・・


あーまた連休くるなあ

家に子供がいると食事の支度が面倒くさい


変な時間に起きてきて折角片付いた台所に

また洗わなきゃいけない食器が出るから


はー

面倒くさいー