いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

過ぎた事だけど

駐車場を借りれるのが今月一杯・・・


いくら旦那に頼んでも動かないので

ずっと一人で車庫の片づけをしてきた


やっと出来たけど工事のために

寄せたものがまだ沢山あって

これらを何処かへ寄せてしまわないと

車庫入れが出来ない・・・・


問題は旦那の古タイヤでした


ずっと前から邪魔だから処分してって

言ってたのに

お金がかかるから、と

ずっと置きっぱなしだった


今回の工事で出てきたタイヤが古いので16本

あとは普段使ってる3人分ので12本


どうしても車庫に置くには邪魔なので

どうしようか悩んでいた


車やに持っていって頼むと800円から1000円だというので

16本出すのはちょっと・・・お金がない


いっそ外に置こうかと片づけていたら

丁度いい具合にまた廃品回収の軽トラがやってきた


この前とは違う業者

しかもアジアの人らしく

カタコトの日本語で話してくる


旦那のあまりにも汚い自転車はこの前

拒否されたけど

今回はOK!これはありがたい・・というので

ちょっと聞いてみた


タイヤ処分してもらったらいくら?


4ホンデ センエンネ


これは!安い

と、見るからに汚いタイヤを12本出した


3千円分である

財布にそれしかなかったからだ


いくらかすっきりして

気分がよかったのに・・・・


旦那が帰ってきて車庫を見た途端


おい、タイヤ足りないけど何処にやった?


タイヤなら業者来たから処分してもらったけど・・・


バカ!使うタイヤまで持っていったじゃないか!

返してもらってこい!!


え!?


私が捨てたのはいかにもゴムの部分がつるつるで

車庫の隅っこに置かれてゴミとドロにまみれた

12本だ

ホイールも付いてなかったし


どうみても使えるタイヤじゃなかった・・・


でも旦那が言うには

真ん中の金属部分の新しいやつが

あってそれは外して使うつもりだった、と


もう、ね

めちゃくそ言われましたよ

いらないことばかりしやがって

どうするんだよ

早く電話して返してもらえ!


電話しましたよ・・・・


でもね

あのカタコトの人

いくら話してもらちがあかなくて


ワタシ ヒヤトイ モウカエルトコ


交換したいのでさっきのタイヤ

持ってきて欲しい、と頼んでも

無理、としか言わない


場所を聞いたら車で15分くらいのところだったので

持ってきてくれたら交換するという


旦那にそれを伝えたのだけど


俺の車は軽だからタイヤなんか

積めない!!

3千円使ったのわかると

めっちゃ文句の嵐です


ケチなんでね・・・



もうね・・・

悲しくなって泣きました

涙が止まらなくて


私も


だったら早く片づけてくれればよかったじゃないの!

もう2日しかないのに

全然動いてくれないし

タイヤは邪魔だし

どうすればよかったのよ!!!と、泣きながら

言いました


結局交換しにいくでもなく


ずっと

ああー勿体無い

勿体無い

ろくなことしねえ

バカじゃねえか


ってずーっと言ってました


車庫の片付け

結局一人で全部やって

挙句の果てにこれですよ


本当にやりきれないです・・・・