いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急いで作ったけど

本日雨 気温23度


朝起きたら土砂降りで
雷まで鳴ってる始末・・・


とりあえず娘を指定時間に起こしたけど
雨の日はなんか頭が痛いとか言うし


じゃ実家行くのやめようか?と
話したら


いや、もう行くって言っちゃったから
おばあちゃん待ってるし
行くよ、と渋々な感じで家から出ました


車に乗ってる間
こんな時はあまりお喋りすると
煩いといわれるので
ひたすらだんまりしてました


でもCDも煩いのよねえ・・^^;


どうせ連れて行ってくれるのなら
気持ちよく連れて行って欲しいのに
娘は機嫌が悪いとモロに顔に出るし
気を使うことをあまりしません


ずばずば物を言う性格です


予定より早く着きそうだったので
実家に何か買おうかなと
道の駅に寄って
果物と野菜、ドラ焼きと漬物など
両親の好きなものを買いました


実家に到着するとまた母は横になっていたので
具合悪かったらお寿司や行くのやめようか?と
話したら
大丈夫、行きたいというので


いつものように開店すこし前に
お店に着くように出ました


何せ母は歩くのがとても遅くて
最近は杖を付きながら
ゆっくり・・なので時間がかかるんです
父は山歩きしてたおかげか
そんなに遅くはないのですが


お寿司やさんでは
普段食べれない父が好きそうな高いものを
沢山頼んで(ウニとか鯛とか大トロ)
仕事でいない弟の分まで
持ち帰りしました


そのまま帰宅予定だったのに
父がヘッドホンが壊れたので欲しいから
デパートに寄って欲しいと
言われたので


娘と母だけ車に残して
私と父と2人でヘッドホンと
猫のオヤツを買いに行きました
なかなかデパートに来れないから、と
オヤツを5個
ヘッドホン2個買ってました


弟がいるんだから
頼めばいいのに
何だか頼みにくいのだそうです


それから母がパンとワカメが欲しいと
言ってたので
売り場が遠いので父は車に戻り
私だけ早足で買いに行ってきました


1時間くらい休んでから
私が眼鏡屋さんに行きたいので、と
帰宅することにしました


来るたびに両親が老いて弱っていってるのが
わかって悲しくなります
近かったらもっと沢山来たいのに・・
なかなか思い道理にならないのが
残念です
まだまだ元気でいて欲しいです



眼鏡屋さんでも10%UP前のせいか
お客さんが3人いて
暫く待たされました


いつも行く眼科で
最近目が見えなくて、と話したらPCや
本を読むための度数を処方してもらったので
それを作りに行きました
お金が無くてギリギリになってしまったけど・・


本当は老眼鏡が欲しいんですけど
高いんですよね


眼鏡はフレーム、レンズ混みで
サービス券500円引いて
16000円くらいでした


眼鏡屋さんと隣接しててコーヒー店があり
量り売りできるお店で
綺麗なコーヒーカップや高級ジャムもあって
つい、桜紅茶とアゴダシ買ってしまった・・・・


時間があったら
まだまだ寄りたい場所は沢山あったけど
娘がもうグロッキーだったので
帰宅しました


帰る途中
蕎麦ソフトクリームとか
奢ってもらって
凄くおいしかったです


娘お疲れ様><
どうもありがとう・・・


明日からまた残業みたいで
ため息吐いてました・・・
体壊さなきゃいいけど・・・



また明日から通常運転です


ではまたー