いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日はバタバタ

本日曇り 気温6度


朝起きたらまた屋根や地面にうっすら雪が積もってました
いつまで降るんだろうか・・・
寒いです


本日旦那が休みで
9時頃声を掛けたけど起きてこず
10時にやっと降りてきて


悪いけど今ご飯食べてたら遅くなるから
先に送っていって欲しい、と食事の用意だけして
連れて行ってもらいました


久々のデパート


すっかり様変わりしちゃって
入園とか入学式とか
新生活のための準備で商品も一杯です
スーツかあ・・もう着ることないかも・・・


息子の部屋のカーテンが欲しくて近場を
探してみたけど見つからない
ここなら、と思ったんだけど・・・
やっぱ200×130って無い・・・
200の棚が何故か全部無くてがっかり


そのうちニトリとか探すしかないかな


あと孫用の服を見にいったら
セール品もあって思わず
6着も買ってしまいました・・・


サイズは75センチと話していたけど
直ぐに着れなくなるだろうから
80とか90を買いました


娘に頼まれたミスドも購入です
前に並んでいた人が
ミスドのカード?500円分のを19枚欲しいとか話してて
それが現金で払うのかカードがどうこうとかで
なかなか終わらず・・・・
ドーナツ持ってる腕がだるくなってきてました


12時に旦那が迎えに来て
家に戻ると


あれ?朝御飯がそのままになってる???


聞いたら
なんと家の鍵を持ってくるのを忘れて
中に入れず
2時間の間 スーパーで弁当を買い
車の中で食べて待っていたらしい
馬鹿だ・・・・


2時になって
そろそろ息子の家へ行こうよと話したら
ドーナツ食ってコーヒー飲んでから行く、と
またそこで30分のロス・・・


息子の革靴とかスノボ2つ
おもちゃなど(ミニカーやラジコン)を持って
置いてきました
まだまだあるんですけどね・・・・


嫁さんにさっき買った洋服と赤ちゃん煎餅、
ドーナツを渡し
触ると無く孫を横目で見ながら
40分くらいで帰ってきました・・・・


ほんと会話が無くて・・・困ってしまう
沈黙ばっか


少し慣らしてから預けたかったけど
1日から
8時半から6時まで預けるそうです
本当は5時まで、なのですが
仕事が5時で終わるのでどうしても間に合わず
でも私たちに頼むのは
迷惑だろうから6時まで延長することに
したのだそうです


旦那はそんなに気を使わなくても
迎えに行ってやったのに、と言うけど
多分そうなったら
迎えに行くのは私だけだろうし
かえってこれでよかったと思ってます


変にこっちから
送り迎えはやるから、とか言ったら
じゃお願いします、とか言われそうですしね


熱が出たとか何か緊急事態だったら
仕方ないけど


この先まだ孫で振り回されるだろうし
適当にやっていかないとこっちの身体がもちません
3人産むつもりらしいので・・・


久々のデパートだったけど
自分の服とか全然見られなかった・・・
次はゆっくり見たいな
2時間じゃほとんど回れないですよ


しかしあんなに人見知りで泣く孫ちゃん
大丈夫なのだろうか
0歳未満の乳児は11人いるらしいけど・・・


3月は具合悪くてほぼ倒れてたので
あっという間に過ぎてしまいました


もうすぐ四月です
早いなあ・・・