いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そこまでやる?

本日雨 気温6度


また気温が下がって朝から雨です
風は止んだけど転機が悪いと気分も↓ですね・・・


納豆と卵とシャンプーなど買いに
傘を差して歩いて行ってきました
本日5%引きだっだけど 足りないものをあれこれ
買ったら結構な値段に・・・


我が家はあまりパンを食べません
どちらかといえば米が主流です
私はたまに蕎麦とか食べますが
旦那はパン=おやつの感覚なので
食事時に出すと怒ります
すぐお腹が減るのだそうです
さすが大食漢・・・・


今ヤマザキのパンにシールが来てますね
我が家もいつも1枚お皿がもらえるかどうか
ぎりぎりです


それだけシールが集まらないので
そんなに欲しい!!という感じでもないし
もらえたらラッキーみたいな・・?


パンコーナーに注意書きが
貼ってあって


ヤマザキパンのシールだけ取らないで下さい


と、書いてありました
これ毎年貼ってあって
シールだけはがして持って行ったり
自分が買ったパンが違うメーカーなのに
貼ってたりするそうで
レジの人も
そこまでしてお皿欲しいのかしら、と
笑ってました
窃盗罪ですよね?


どうやらシールだけ
メルカリにも出品してるそうですよ
笑っちゃいました
どんだけー!!


友人が昔レジをしてたのですが
半額シールを違う商品に貼って
レジを通そうとする人もいたそうです
これ、値段がちがいます、と言うと
半額になってるじゃないかって
怒るんですって
半額じゃないです、と話すと
じゃいらない、って・・・・


いやーーずるい人って何処にでもいますよね
あと泥棒
実家の鉢植えとか地植の花とか
平気で盗んでいくし


私も自転車の後ろ籠(子供の乗せる奴)の
中の部分・・・クッションのあるとこだけ
盗まれたり
温泉でうっかりロッカーに仕舞い忘れた
腕時計とかネックレスもやられましたしね


まあ自分が悪いのもあるんですけど
自転車の籠とか
盗むってどんだけだよって思いましたよ
歯医者で治療中にやられたんですけど
田舎だし
隠しカメラとかないですからね
やられっぱなしですよ


自分で気をつけるしかないです


明日は旦那が休みで
息子の家に行きたいといってるので
スノボーとかまだまだ残ってる荷物を
もって行くつもりです


全然取りに来ないんですよ


孫が見たいかもしれないけど
保育園のことも聞きたいし
お願いしますって言われてるけど
どうしたらいいのか
何も行ってこないし・・・・


近所で工事してて
朝からずっと煩いです
早く終わらないかな


明日行くにしてもまたお土産もって行かなきゃ
ミスドのドーナツでも買っていこうかな・・・


ではでは・・・