いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに片づけた

本日曇り 気温8度


昨日はいい天気でした
今日は雨予報だったけど曇りかな・・・


ついに
炬燵を片付けましたー!!


旦那は文句言うかもしれないけど
もうイライラの限界で
雪マークはないし いいかなと・・


朝から炬燵布団とか
カバーとか毛布とか洗いまくり
炬燵の下の敷物を取ったら
細かいゴミが出てきました


お菓子とかパンくずです
これは・・旦那ですね


かさばる布団もなくなって
すっきりしました
まあ・・寝れないって怒るだろうな・・・
でももういいわ


昨日も昼まで寝てて
夜もまたテレビ見ながら居眠りしてて
何もしてないのに
なんでそんなに眠いのか?
寝てばかりで嫌になってました
凄い鼾なんですよ


あとは息子の漫画とかまた出てきちゃって
あーそれも持っていけばよかったーと
邪魔です


息子の電子レンジ寄せたら左手の甲を
ぶつけてしまって
また青痣になりそうです


気をつけてるんだけどなあ


朝からずっと片づけてて
昼になったので休憩します


またあとでやらなきゃ


子供たちの写真も整理したいんですよね
でも新しいアルバム買ってこないと
それ自体がもう古くて
ほつれてたりはがれてたりしてるし
ぼろぼろです
持って行けばいいのに置いていくし


今月は 眼科にも予約入れなきゃいけないけど
天気がわからないので
足踏みしてます


歩いていける距離じゃないので


今日 天気が良かったら行く、とか
できないのが困り物です
視野検査長いし嫌いです
変に緊張するし


また午後から片づけます


午前中庭の草も生えてきてて
少し取ったけど
寒いのですぐに中断してしまいました


やること なんでこんな沢山なんでしょうね


誰か手伝って欲しいーー;;