いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

失敗した

本日雨のち曇り 気温11度


今日は気温が10度くらい下がりました
気温の上下が激しくて風邪引きそうです


今日は旦那が休みで
9時半頃起きてきました


孫の写真がデジカメに溜まってきたので
現像したいと話したら珍しくOKしてくれたので
連れて行ってもらいました


実は今まで行ってたお店が
急に閉店してしまって
何処でやったらいいのか
悩んでました


とりあえず閉店したお店の
別支店へ行ってみよう、と
車で片道15分の場所へ


入ったらすぐお店の男の人がやってきて
デジカメですか?ロムですか?と
やり方も教えてくれたのですが
いつもやってるので大丈夫です、と
去年の9月から現像してなかった・・・


実家の母や義実家も欲しいといってたので
その分も焼き増しして
5分で出来ますよ、といわれたけど
折角来たのだから
近くのダイソーやスーパーも
ぶらぶらしてきました


そこのダイソーは店が大きいので
普段行くところより品物が多いです
食器スポンジとか買うものは少しだけですが
探すのが大変だったけど・・・


スーパーに入って
旦那の御機嫌取りのためにお団子とか
購入して
あとは野菜と豚肉だけ購入です


ここで失敗したなーと
思ったのは
ここのスーパーにも写真やさんがあったこと
値段が・・・こっちのほうが安かった・・・
あーーー失敗した!
今度はこっちでやろう、と思いました


それからその近くにスシローがあるんです


体調がずっと悪かったので
生ものも食べれなかったし
何だか急に食べたくなって
旦那に頼んだら


お前だけ食って来い


俺には持ち帰りにしてくれ


と、言いました


どれを持ち帰りしたらいいか
わからないから
一緒に行こうよと
頼んだのですが
絶対に嫌だといいます
スシローに限らず何処へ行っても
いつも車の中で待ってるか
私を置いて帰ってしまって
また迎えに来る、というパターンです


一緒に行動することはありません


なので旦那が希望した
マグロ、サーモン、海老、アジなど
柔らかいネタを中心に10個
娘にも同じように10個
持ち帰りにしてもらいました


時間が20分かかるというので
私はそこで4皿食べて待ってました


今夜はお寿司と
買ってきた肉で生姜焼きにして
食べさせようと思います
私は焼きホッケ^^


写真も母や義母の分も焼き増ししたら
結構な金額になってびっくりです


旦那が写真を見てこれしかなかったのかと
言ったけど
沢山現像してもこの先何年も
写すだろうし
そんなに枚数はいらないかなって
思ってます


自分の子供の写真も
結構沢山あって
まだ整理してないんです


アルバムだって
息子は自分のは持って行かないし


私のは少し整理して
フエルアルバムとか捨てたんですけど
あれもでかくて邪魔ですよね


娘や息子のもやらなきゃ・・って
思ってます
アルバム自体が古くなってるので
新しいのを購入してからに
しようと思ってます


暖かくなってきたから
片付け頑張らなきゃ・・・


庭もまだまだ草が沢山です^^;
あんまりしんどくなったら
除草剤撒きます


ではまた・・