いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日はまったり

本日曇り 気温16度


昨日出かけたので
今日はまったり


あちこち片づけたり
掃除したり
サンドイッチ作ったり
娘のパジャマのゴム替えたり
まったりしてました


少し動いても
息切れとか動悸がするのは
ただの運動不足なのか
それとも副作用なのか・・・・


凄く体全体が重いんです
指先と足の先は相変わらず
しびれたままなので
指先の感覚が必要な動作とか
凄くやりにくいです


なかなか糸も針に通せなくて
イライラーーー


昨日は旦那と喧嘩しまくったので
疲れました


コーヒーメーカーが壊れて
豆が挽けなくなったので
どうしようかと言ってたら
旦那が治すから、って分解したんだけど
やっぱり治せなくてそのままゴミに・・
まあ治せると思ってなかったけどね


元々友人からもらったもので
古いし修理に出すにしても
部品もないだろうしって
そこでまた旦那ともめて
旦那は修理に出して使えって言うんだけど
20年も前のものだから
部品も無いし買うより高くつくと思う、と
もめて
最後には捨てることにしたんだけど


いつまでもぐちぐち
勿体ない。とかなんでも捨てて・・とか
言ってるのか聞こえる


ほんと男らしくないと言うか


旦那の寝てる部屋には壊れたラジカセとか
ラジオ。カメラとか沢山あって
私は捨てたいのに
勿体ない、いつか使うから、と捨てさせてくれない
いつか・・っていつ?
壊れてて使えないのに?
使うからと言い続けて35年
もう邪魔で邪魔で仕方ない
いつまでも断捨離出来ないし部屋も片付かないし
こういう人ってつくづく嫌だなあ


また娘が何か買ったのか
荷物が届いた
やれやれ・・・・





ではまた